- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
今日も京セラでスッキリ!
2011年09月08日 08:27
阪神2位浮上!新井が決勝打含む3打点と大暴れ
サンケイスポーツ9月7日(水)21時30分配信
阪神2位浮上!新井が決勝打含む3打点と大暴れ
写真
7回、初回の先制打に続き、勝ち越し適時打を放った阪神・新井=7日、甲子園(写真:サンケイスポーツ)
(セ・リーグ、阪神5-1広島、15回戦、広島8勝7敗、7日、甲子園)4番の新井貴が決勝打を含む2本の適時打を放ち3打点。七回に3安打を集中させ4点を奪った阪神は、細かい継投で広島打線を1点に押さえ2位に浮上した。
秋の訪れとともに、主砲が復調してきた。前日6日、3試合ぶりに4番に復帰した新井貴の先制打で、阪神が主導権を握った。一回、先頭の平野が変化球を左翼線へはじき返すと、柴田が送って一死二塁。鳥谷は見逃し三振に倒れたが、新井貴が4番の働きを見せた。カウント2-1から2球ファウルで徐々にタイミングを合わせると、福井が投じた6球目、外角のスライダーにバットを振り抜き、三遊間を破った。4番としては8月30日の中日戦以来の適時打となった。
新井貴は同点で迎えた七回には、柴田と鳥谷が四球で出塁し作った二死一、二塁の好機で福井の直球を強振。中方向へ打ち返された打球は、勝負を決める決勝の2点適時打となった。
虎・マートン7戦ぶり2安打!新井に続いた
サンケイスポーツ9月8日(木)7時51分配信
(セ・リーグ、阪神5-1広島、15回戦、広島8勝7敗、7日、甲子園)秋風が吹き抜ける涼やかな甲子園を、一気にヒートアップさせた。鮮やかな中押し打&激走ホームイン。気迫に満ちたマートンが、追いすがる鯉を振り払った。
「どんな形でもチームの勝利に貢献できてうれしいよ。きょうは投手陣と新井サンのおかげで勝てたよ」
自分のことはさておき、殊勲の仲間を持ち上げたが、その貢献度は大きい。新井の一打で勝ち越した直後の七回二死二塁だ。代わったばかりの2番手・豊田が投じた高めのスライダーを一閃。5試合ぶりの打点となる左前適時打で4点目を加えた。
それだけでは終わらない。なお二死二塁から関本の中前打で、三塁をけって本塁へ突入。クロスプレーになったが、体ごとぶつかる猛スライディング。ホームで待ち構えた石原を吹っ飛ばし、右足をねじ込んだ。
「二死だったし、何とか関本に打点をつけたかった。1点でも多く取りたいしね」とニヤリ。笑ってハッスルプレーを振り返った。
一回の左前打を合わせて8月26日のヤクルト戦(甲子園)以来、7試合ぶりのマルチ安打もマーク。ブラゼルの負傷離脱後から5番を務め、10試合で打率・333(39打数13安打)、5打点。持ち前の確実性に勝負強さをプラスし、4番の後ろで鋭くにらみをきかせている。
地元では約1カ月ぶりの完全休養日だった5日、家族4人で大阪市内に繰り出した。米国在住時も行きつけだったプライムリブ専門店で、大好物のローストビーフをほおばって英気を養った。神戸市内の自宅まで私鉄とJRを乗り継ぐ道中も、電車好きの『鉄ちゃん』助っ人にとってのリフレッシュタイムだ。
「接戦が続いているし、くっついているチームも多い。あした(8日)も勝って、シーズン最後まで勝てるようにやっていきたいね」
このデジログへのコメント
コメントを書く