- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
貯金が出来ました!
2011年08月08日 07:59
虎待望の貯金1、首位ヤクルトを3タテ
サンケイスポーツ8月7日(日)21時42分配信
虎待望の貯金1、首位ヤクルトを3タテ
(セ・リーグ、阪神5-2ヤクルト、8回戦、阪神6勝2敗、7日、京セラドーム)阪神が首位のヤクルトを3タテし、ついに貯金を1とした。先発の鶴が2回途中KOも、打線が効果的に加点し逆転。一時は借金が11まで膨らんだが、開幕10戦目の4月22日以来の貯金1で、ヤクルトとのゲーム差を「5」に縮め、首位追撃体勢に入った。
2点を追う三回。二死満塁の好機でブラゼルが燃えた。増渕の初球、141キロ直球を中堅へ弾き返した。「打ったのはストレート。(来日通算本塁打の)100本目を満塁ホームランでとはならなかったね」。あとすこしでスタンドインというフェンス直撃の一打で、序盤に失った流れを引き戻した。
さらに五回一死一塁で、4番・新井貴が魅せた。「しっかりと振り抜けました」と、松岡の初球を完ぺきにとらえた。左翼席へ3年連続2けた本塁打となる10号2ランを放り込み、リードを3点に広げる。試合の主導権をガッチリと握った。
7度目の挑戦で“壁”を乗り越えた。前日6日に勝率5割に復帰して迎えた3戦目。5割復帰直後の試合でここまで6連敗していた。この壁を破ったのは、4月22日の横浜戦(甲子園)の1勝だけ。それ以来となる貯金生活を目指して首位チームに挑んだ。
首位相手に今季2度目の同一カード3連勝。今後の戦いを見据えた上でも大きな1試合で、猛虎が誇る左右の大砲が存在感を見せた。
このデジログへのコメント
コメントを書く