- 名前
- 京介
- 性別
- ♂
- 年齢
- 72歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- 青森生まれで京都育ち。 今は横浜です。 スキーとスノーボードの先生もしていました。 ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
チェルノブイリから25年
2011年04月28日 01:31
時事通信社の世論調査 (http://bit.ly/eSfQL)
原発が「人災か天災か・・・「人災」38.8%、「天災」32.7%
増税や新税創設について・・・
「賛成」16.4%と「どちらかといえば賛成」41.0%を合わせ57.4%
「反対」「どちらかといえば反対」が38.6%
被災地支援のための税負担に、国民は理解がある、のですか?
この数字、時事通信にしてはまともかも知れません。
やはりマスコミの報道とは恐ろしい、そう考えざるを得ない。
何しろ70パーセントが、新聞とテレビを信じる国民性の日本ですから。(http://bit.ly/eg9EZW)
復興国債を発行するのが、こういう非常時には常識
財務省が国債の増発を嫌がるだけで、何故それを国民に負担させる?
日本人は、そこまで国に政府に世話になってないぞ。
馬鹿を言うのにも程があり、こんな時の為に日本銀行がある。
どうでもいい政策には国債を発行し続け、こんな非常時には出さない?
900兆円が930兆に増えても変わりはしない。 (http://www.mof.go.jp/jgbs/reference/gbb/2212.htm)
日本人とは、何とまあナイーブ過ぎる国民なことか。
財務省はこの不景気で本当に増税をしそうで、24日に仙石さんが吠えている。(http://bit.ly/dYspZq)
官房機密費のウマミが忘れられず、復興費に薬指を動かす。
「所得税や消費税であれ法人税であれ、税金の払える人が少しずつ支え合うという考え方が重要だ」
国は原発事故や津波で避難している人達を十分に支えてないぞ。
それなのに増税か?
何もみんなの党が言うように、特別会計から持って来いなどと無理は言わない。
少なくとも増税はするな。
テレビ・新聞のキャンペーンが成功しており、また世界中から笑い者にされる。
「震度7に達すると、軟らかい地盤の上にある民家は倒れるが、強固な地盤の上の原発は倒れない」
これは名古屋市にある中部電力、「でんきの科学館」の原発を紹介する展示の一つに紹介されている言葉です。
中部電力のこのコピーは素晴らしいですが、電通の下請けが作ったのかな?
(http://www.asahi.com/national/update/0423/NGY201104230005.html)
内容に問題があるという理由で、撤去されるという。
生保は東京電力株を売っても、社債は持ち続けている。
東電の社債を持っている方、ご心配なく。
全額償還されるのが決まっているそうです。 (http://bit.ly/f8XAxl)
そして今日、チェルノブイリから25年経ち、何人もが亡くなりました。
そして福島では376戸の畜舎があり、牛4千頭、馬100頭、豚3万匹、ニワトリ63万羽が殺処分。
処分するまでもなく、もう殆どが餓死しているなんて悲し過ぎる。(http://bit.ly/eyQfPv)
いつになれば人は歴史から学ぶのか。
このデジログへのコメント
コメントを書く