- 名前
- 京介
- 性別
- ♂
- 年齢
- 72歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- 青森生まれで京都育ち。 今は横浜です。 スキーとスノーボードの先生もしていました。 ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
東電救済計画
2011年04月15日 00:14
ずっと考えていたのが、東電はどうなるのか?です。
前から言われていた、原発部門の分離案になりそうな雲行きです。(http://bit.ly/epHpa8)
然も福島だけを別会社にして、本体はそのまま。
政府出資で事故処理と、巨額の損害賠償を担う「清算会社」を設立し、本体から分離する。
これだと廃炉にする数兆円を、我々の税金で払うことになる。
そして、天下り先が一つ増える。
他の電力会社9社も、原発1基当たり3~500億円を出して助けるという。
毎年ではなく一度だけなら、直ぐにこれくらいは取り返せる。
東電は清算会社へ年に1~2千億円を15年間払う。(http://bit.ly/gxGhX5 )
補償額は数十兆円にもなるのに、たった15年でどうして補償金が賄える?
100年の間違いではないのか!!
これでは社債も株も完全に保護される事になる。
私はJALの経営陣・株主より責任が重いと考えます。
JALは経営陣と株主の怠慢で経営が行き詰っただけ。
しかし東京電力はそれに加え、事故を隠しデーターを捏造し我々を騙し続けて来た。
その結果として、今回の大災害を冒したのです。
根本的に全く責任の度合いが違い、遥かに大きい。
株主の責任がゼロ?全くなし?
これでは東電自身と銀行を助ける以外何ものでもない。
こんなことを許す訳にはいかない!!
とは言え、すんなり少し金額を上乗せしておしまいですね。
この日本という国は、どうしようもない下衆の国に成り下った。
いえ、もう随分前からそうなってはいました。
日本国民と世界の人達に被曝・汚染という大罪を犯し、国として企業として何の反省も無い。
総理は日本国民と世界に対して、やることはやって来たと言うだけで、正式な侘びのコメントすら出さない。
こんな政権は一日も早く潰さないと、世界の信用を取り返せなくなる。
いや、もう取り返すのは無理。
我々がこの政権を選んだ限り仕方がない。
2つのサイクル、発電・送電・配電の独占。
東電を助けるために全国の電気料金が跳ね上がる。
そして、電力10社は1円の負担も無く、逆に利益が増える。
原産協と電事連には誰も逆らえない。
費用論からの原発
http://bit.ly/bGuILP
このデジログへのコメント
コメントを書く