- 名前
- 京介
- 性別
- ♂
- 年齢
- 72歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- 青森生まれで京都育ち。 今は横浜です。 スキーとスノーボードの先生もしていました。 ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
個人資産没収
2011年04月04日 00:29
「復興国債」を発行する前に、政府が持っているアメリカ国債を売ればいい。
普段なら出来なくても、今ならアメリカだって文句は言えない。
何故その議論が出て来ないのか、不思議だと思いませんか。
千年に一度の危機と言うなら、何故しないのか。
アメリカを助ける前に、自分の国ではないのか。
3月18日に日本気象学会の新野宏理事長が、放射線のデーターを勝手に発表するなと会員にお願いしている。
(お願いという名の命令文http://bit.ly/dEBEBI)
「放射線の影響予測については、文部科学省等が信頼できる予測システムを整備しており、その予測に基づいて適切な防災情報が提供されることになっています」
お願い文にそう書いているにも拘らず、どうして馬鹿高い税金で作った「SPEEDI」のデーターをすぐに出さないのか。
「愚民」に知らせてはまずいのか。
これは事故から一週間目になって、保安院と東電だけの数値を信じさせる為なのか。
両方の会見での記者の質問、その殆どの答えが「検討します。資料を持っていません。今は分かりません」
分かっていても答えず、口裏を合わせる為の時間稼ぎなのか。
スポークスマンとは言え、保安院の会見を西山審議官とかいう何も分からない素人ではなく専門家にさせなさい。
時間が掛かり、税金の無駄遣いも甚だしい。
それとも、保安院には原子力の専門家は一人も居ないのか。
もしそうなら、東電の言っている事の正誤すら判らないのは当然。
日本の省庁の幹部は数年で代わり、誰でも出来る。
この目付きの悪い西山審議官は、つい最近までTPPの担当だったという。
福島原発から40キロ離れた飯舘村などで、放射性物質の影響が出やすい子どもを対象に甲状腺の被ばく量を調査した結果、いずれも健康に問題のない量であると発表。
調べたのはヨウ素のみなのか。
アメリカでは燃料棒の一つが7割、もう一つが3分の1溶けていると発表されても、何故当事国の日本は出ないのか。
これは我々がパニックにならない為なのか。
そしてこれは、我々を「愚民」扱いにしているからなのか。
そこまで日本人は馬鹿だと思われているのか。
昨日になって初めて、30日に分かっていた東電社員二人の死亡発表。
会長会見と同じ日なので発表を遅らせたのか。
また発見の時間も、会長会見の後にしたのではないのか。
これほど重要な事を4日も経ってから発表するとは、もう全てを東電が疑われても仕方が無い。
放射線拡散シュミレーションhttp://bit.ly/fTiCeC
このデジログへのコメント
コメントを書く