- 名前
- ぽんぷ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 日々感じたこと、思ったことを書いてます。 出会い系の割には余りリアルな出逢いには拘っ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
元調理人
2007年10月11日 21:31
2日続けてパスタの話だった訳ですが・・・
実は今から20年以上も前、今の職につく直前にパスタ専門店で働いていた事が有るんですよ。
当時は住む所や着る服も殆ど無く、有るのは借金だけって感じの生活でしたから、食事付き&制服貸与って職を探した末の事でしたけどね。
もともと食べる事は好きでしたし料理も良く作っていましたから、入社後1か月くらいで店長及び会社本部の部長クラスの方達を相手にした調理テストにも合格して調理も任されるようになりましたね。
ソースはその都度一品一品手作りですから、味付けも調理人の腕が全てって事でテストも相当厳しかったですよ。自分が配属されたお店は場所柄外人のお客様が多い事もあって余計に厳しかっただけかも知れませんけどね。
しかもお店はオープンキッチンって事で当然誤魔化しは一切出来ませんし、調理する際のパフォーマンスにまで注文を出されましたからね。作れて当然+見せる調理って感じでしょうか。
そのせいで、かなりオーバーアクションな鍋振りが身についてしまい、今でも時々アクロバティックなパスタの舞いが・・・
このデジログへのコメント
へぇ~。一度見て食べて見たい様な^^
コメントを書く