- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
西岡1番・2塁でデビュー
2013年02月12日 08:46
阪神・西岡が1番二塁で初実戦
産経新聞2月11日(月)18時59分配信
阪神・西岡が1番二塁で初実戦
1回、二塁守備する西岡剛=宜野座村営野球場(中川春佳撮影)(写真:産経新聞)
米大リーグのツインズを自由契約となり、阪神に新加入した西岡剛内野手が、11日の韓国・LGツインズとの練習試合(宜野座)で「1番・二塁」として今季初実戦の場を踏んだ。
この日は遊撃のレギュラー鳥谷も先発出場し、早くも二遊間コンビがお披露目。打順も早速、リードオフマンを担ったことで、今季のチーム構想の一端が垣間見えた。
試合は開始直後から降っていた雨が強まり、一回終了後にノーゲームに。西岡には守備機会が巡ってこず「期待していた打球が飛んでこなかったし、ゲッツーの機会もなかったが、今日は鳥谷さんと一緒に試合に出ることが目的だった」と話した。
一回裏に立った打席では中飛で凡退したが「気分よく打席に立てた。久しぶりに名前がコールされてうれしかった」と、米国で不完全燃焼に終わった2年間からの巻き返しに向けて表情は明るかった。
2010年のパ・リーグ首位打者もまだ28歳。和田監督は「これからうまくなる年齢。キャンプで調整とかではなく、鍛える部類の選手。新しい西岡を作り上げてほしい」とさらなる進歩を求めていた。(上阪正人)
このデジログへのコメント
コメントを書く