デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お二人さんやったぁ~

2013年03月24日 08:45

お二人さんやったぁ~

驚弾!弾!虎・マートン&コンラッド、初アベック

サンケイスポーツ3月24日(日)7時51分配信

 (オープン戦阪神3-1オリックス、23日、京セラドーム)初のアベック弾や!! 阪神は二回にマット・マートン外野手(31)が左翼オープン戦初アーチ。四回にはブルックスコンラッド内野手(33)が、M砲に負けじと右翼へ3号2ラン。恐怖の6、7番コンビの豪快な一発で、虎は1試合残してオープン戦勝ち越しが決定だ。公式戦に入っても2人で大暴れしてや!!

 “先輩”が貫禄を示し、“後輩”が予言を的中させた。寒の戻りもドームでは関係なし。マートン&コンラッドの豪快な一発攻勢で2年ぶりのオープン戦勝ち越しだ。

 「いいスイングができた。高めの球をうまく打つことができた。いい形で先制することができてよかった」

 初のアベック弾にマートンが声を弾ませた。二回二死。東野内角高めの直球を一閃。白球はピンポン球のように舞い上がり、左翼5階席下の壁を直撃した。やっと出た、推定130メートルの特大1号に歓声とどよめきが交錯だ。続くコンラッドが三邪飛に倒れるとM砲は守備につく際に近づき、「次の打席で本塁打を打てるよ」と助言したという。

 これにC砲がきっちりと応えた。「開幕が待ち遠しい。(阪神で)プレーする機会を与えてくれて感謝しているし、興奮しているよ。とにかく、いつでも全力でやるだけだね」。

 1-1の四回二死一塁。鴨志田の直球を見逃さなかった。左打席からシャープスイングし、右翼席中段へ。15日のDeNA戦(横浜)以来24打席ぶりの勝ち越し3号2ラン(練習試合など含む実戦5発目)。前夜の同カードは4打数安打に終わっていただけに水谷チーフ打撃コーチも「最近2人ともよくなかったから」とホッと一息ついた。

 オープン戦“ラス前”のゲームで、もちろん最大の収穫だ。西岡が出塁し、良太や福留がかえす。さらに最強の下位でたたみ掛け、相手をサンドバッグ状態へ-。6、7番助っ人コンビへの期待が膨らむ。オープン戦17試合のチーム打率は12球団トップの・299。マートン&ブラゼルが躍動した2010年のシーズンのように助っ人2人が活躍すれば、他球団に恐れられる打線となる。

 “日本の味”が2人の絆を強めている。今年1月下旬。マートンは2学年上コンラッド神戸市内の自宅から自家用車に乗せた。来日したばかりのC砲と甲子園で自主トレを終えると兵庫県内の吉野家に向かった。「ダイスキ、メチャウマイ」という牛丼特盛りを紹介。一緒に堪能して以来、C砲も大の吉野家ファンになった。

 和田監督は、マートンについて「芯に当たって練習のような打球が飛んだ。このオープン戦でも初めてじゃないかな」と力を込め、コンラッドには「(これを)キッカケにして状態を上げてほしい」と期待を込めた。

 3月29日の開幕ヤクルト戦(神宮)まで、残り1試合。パワー十分のMC砲が完璧に仕上げてきた。虎のサクラが満開目前だ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

kyoujii

  • メールを送信する

kyoujiiさんの最近のデジログ

<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31