- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
オロナミンC飲んで大爆発!
2013年03月06日 08:47
阪神・コンラッド、予告通り魔球打ち!
サンケイスポーツ3月6日(水)7時51分配信
(オープン戦、阪神13-5中日、5日、鳴門オロナミンC)鳴門海峡の渦潮のように、そのバットが回転すれば、飛沫(しぶき)が散る。2月16日、中日戦(北谷)以来となる5番に入ったコンラッドが、有言実行の“魔球撃ち”で3打数2安打。驚異的なペースで『H』マークを灯し続ける新助っ人の対外試合の打率が、ついに5割を叩き出した。
「よくボールが見えている。球をきっちりと、とらえられている。いいアプローチが出来ているよ」
2点を追う二回無死一塁から中日先発・岩田の直球を右前に運ぶと、連打で8-3とした四回、なお一死一、二塁では、右腕の代名詞『ナックルフォーク』を、またも右前へ。昨季ローテ投手として5勝をあげた主力級も苦にしない。「確かにナックルフォークだったね。いい球だったよ」。涼しげに振り返ったが、“魔球”に反応できる対応力も証明した。
実戦打率・462。対外試合では12試合24打数12安打(打率・500)3本塁打と絶好調だ。打ち過ぎでは? 報道陣に投げかけられた和田監督も「しかし『打つな』とは言えないしなぁ…」と苦笑いするほど。続けて「今は配球やストライクゾーンを確認することが大事。でも(結果が)良いに越したことはないよね」と目を細めた。
好結果は勤勉のたまものだ。前日4日、西宮-鳴門間の約2時間のバス移動中には、DVDでアクション映画『ハンガー・ゲーム』を視聴。スリリングな展開に興奮しつつも「日本語の学習になる」と、日本語の字幕を必死に目で追った。
「帰りも観るんだ」
意気揚々と帰阪バスへと乗り込みながら、「みんないいスイングをしていた。全体としてバットが振れている」と仲間を称えることも忘れなかった。協調性も抜群のコンちゃん。打率とともに期待も高まるばかりだ。
このデジログへのコメント
コメントを書く