デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

携帯、着信、「通知不可能」

2008年03月18日 00:02

携帯、着信、「通知不可能」

自宅は天満橋の○丁目界隈で
職場梅田の○屋町界隈。
お気にの折り畳み自転車で通勤してますが
十分歩いて通える距離です。


出社は10時。となれば、
電車で揺られてくる人よりも、のんびり出勤できます。
職業柄、ジーンズもOK、当然というかノータイで
プロフ写真のような格好で出勤してます。


お風呂好きなので、
朝、出勤前に、そして仕事帰りに湯を浴びるんですが、
春先とはいえ、体を冷やす時期でもあり、
シャワーだけじゃなく、ちゃんと入浴して出勤してます。


今朝も、湯船に浸かって、
鼻歌交じりに、よ~し、今日も頑張ろう~
何てやってると何処からともなく
賑やかな携帯の着信音。


朝から誰やろ?取引先かな?
確か日曜に香港から戻るって行ってたから…
もしやと思い、慌ててお風呂から出ると、
けたましかった携帯は既に鳴り止んでいる。


これってマーフィーの法則か?
何て思いながら、着信画面を眺めると
「2件の不在着信」の表記。
バスタオルを腰に巻き考える…。


携帯で時間を確認すると9時15分。
よっぽどの緊急なんかな~、
ま、あの人せっかちやしな~
と、着信履歴を見たら「通知不可能」と出ていた。


朝風呂上がりで寝呆けてたのもあるけど、
いったい誰やねんって見当も付かなかった。
ま、もう一回ぐらい電話あるやろ
そう思って下着セレクトしてたら、また、電話が鳴った。


液晶画面には「通知不可能」の文字
「はい、○○です」名乗って電話に出るが、
ボクの声を確認してからなのか、
電話が切れ、「ツゥー」となる携帯


いったい誰や…。朝から気分悪いのぉ
ただ、「通知不可能」では折り返して
文句言いたくても出来へん。
で、頭の中でこの状況を整理してみる。


決して、寝起きのコーヒータバコも要らないが
寝る前に飲むワインの量を加減しなくては、
朝から考え事もまとまらない。
目を閉じて、深呼吸。考え事をまとめてみる


やがてゆっくり、脳ミソが回転を始めた。
何かが引っかかってる要るんだよ、ワトソン君。
それは・・・。待てよ、「通知不可能」!!
「非通知」ならともかく「通知不可能」って???


その時、ある人物が脳裏を掠める。
えっ、まさか・・・。まさかアイツからか?
口で手を覆いさらに思案する。
いつかあるかとは思ってたけど、これがそうなのか?


でも、ま、こっちからは連絡出来ない。
大きくため息してから、息を吸い込み、フンと鼻息一つ。
よし、こんな時は気分を変えよう!
お気にのドルガバストライプシャツに袖を通す。


脳みそから残像を振り払い、ボタンをとめていると携帯が鳴る。
液晶画面を見ると「通知不可能」の文字。
大きくため息をついて、携帯を開き、
今度は名乗らずに電話に出た。


しばしの沈黙・・・。
だが、その無音が確信に変わる
「もしもし」久しぶりに聞く特徴ある声に
フツフツと怒りにも似た感情が込み上げてきた


~続く~



追伸
え~、そんなに怒ってるわけじゃないんですが(笑)
今回は続きとさせていただきました。
で、リクエストが多ければ続きを書こうかなと…。

ところで、
この「通知不可能」の電話をしてきた人は一体どこの誰でしょう?
正解の方には、豪華温泉旅館のペア宿泊券をプレゼント
って無理か~。渡すのが(笑)

このデジログへのコメント

  • 沙也 2008年03月18日 01:19

    続き、読みた-い!(≧∇≦;
    私も温泉宿泊券が欲しいのに全然わからないw

  • ヒロ 2008年03月18日 07:04

    >rieさんへ
    見当つきませんか
    やっぱりな~(笑)

  • ヒロ 2008年03月18日 07:06

    >沙也さんへ
    続きの希望ありがとう!
    衝撃?の過去が明らかにされます
    嗚呼、波乱万丈~(笑)

  • ヒロ 2008年03月18日 07:08

    >BANNYさんへ
    >通知不可能は海外からですかね~?
    そこまでは正解!その後が肝心

  • ヒロ 2008年03月18日 21:01

    >nekoさんへ
    ははは、どうしましょう、
    赤裸々な過去を語らねばなりませぬ

  • ヒロ 2008年03月18日 21:03

    >pucchiさんへ
    無理どしたか~
    ほな~、どなたさんも答え思いつかなんだゆうことで~(京風)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヒロ

  • メールを送信する

ヒロさんの最近のデジログ

<2008年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31