- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
今期あと何回登板するか?
2011年10月04日 08:21
球児、9月以降大失速に危機感!「お客さん離れちゃう」…阪神
スポーツ報知10月4日(火)8時1分配信
球児、9月以降大失速に危機感!「お客さん離れちゃう」…
阪神・藤川球児投手(31)が3日、低迷を続けるチームに警鐘を鳴らした。9月30日からの中日3連戦(甲子園)に負け越し、借金は後半戦でワーストの「6」。かつての暗黒時代を思い起こさせる戦いぶりに危機感を募らせた。
「せっかくお客さんがたくさん入ってくれているのに、こんな試合をやっていては、お客さんが離れてしまう可能性が高い」
勝負の9月を7勝12敗2分けと大失速。チームの脱落と歩調を合わせるように、藤川自身の登板も激減。9月以降の23試合のうち、登板はわずか5試合だけ。マウンドに上がることができない不満もあるが、それ以上に訴えたかったのが、試合の内容だ。競り負けが少なく、投打ともミスが目立った。
「自分は出た時にしか投げられないけど、お客さんが入っている中で、しょうもない試合だけはしないようにしたい」
本拠地の甲子園は常に満員だが、5回までに6点を失った2日の中日戦では、ジェット風船を上げる7回の攻撃を境に、観客が席を立つようになった。2003年、05年とリーグ優勝し、その後も常に上位争いを繰り広げてきたチームにとって、完全にV戦線から脱落し、3位の巨人と5・5ゲーム差の4位に沈む現状が我慢できなかった。
「今までチームが築きあげてきたものを、崩すわけにはいかない。京セラ(ドーム)は苦手だけど、どこでも投げるしかない」
4日のヤクルト戦から13連戦がスタート。自ら「苦手」と公言した京セラDで首位チームと戦うが、ファイティングポーズを失っていない。
「CSがまだわからない状況だけど、来季につなげていけるような試合をしていかないと」
残り20試合。奇跡のCS進出へ、そして阪神の未来のためにも、大事な期間と位置づけた残り試合。藤川が火の玉直球に魂を込める。
このデジログへのコメント
コメントを書く