- 名前
- Bluewind3090
- 性別
- ♂
- 年齢
- 67歳
- 住所
- 長野
- 自己紹介
- 「男女の秘め事」は卒業しました。 お誘いメールは無駄ですよ! ウラへのメールは日記な...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
残りモノ整理の晩酌おつまみ!
2022年10月27日 20:41
--
夜勤明けの今朝、部屋には寄らずそのまま車を走らせて。ずっと寄ってみたいと思っていたおかき・お煎餅の「天乃屋」さんの工場兼直売店に寄ってきました。『歌舞伎揚』と『古代米煎餅』の2大看板が立っていました。われせんなど、直売所ならではの品を買って帰宅。天気が良いので洗濯して軽く「朝酌」してから仮眠、夕方までしっかり寝てしまいました。
今夜の夕食をどうしようかと思案して、明日の夜勤夜食も見越して炊飯(いつもより多め)を決意。やっぱり白ごはんをしっかり食べると「しっかりお通じ」につながるので(笑)、白ごはんをしっかり食べようと決意。あと10分くらいで炊きあがります。今夜は一番時間がかかる『極旨』モードで炊いてます。炊飯が終わるまでの晩酌のおつまみには、キムチ鍋の残り汁を活用してお揚げを利用「おばんざい風」のちょい煮で朝酌、その続きで別のお揚げと煮て、更に冷蔵庫整理の「消費期限切れの太郎納豆」とろけるチーズを放り込んで最後に玉子とじに。微妙な組合せながら、マルエフのおつまみとしてはなかなか。きゅうりの浅漬けを仕込んだあまりの生きゅうりにはSPAMを削って載せてみました。おつまみとしてはいい感じです。
--
さて、今夜は読書。明日図書館に返却する予定の川上宗薫さんの『女体』。続いては富島健夫さんの本を既に予約してあり、入れ替えします。川上さんの今回の小説、自称『女性研究家』の川上さんの国内・国外での女性との接触体験が満載でした。しかしすごいね(笑)
極旨モードの炊飯が終わりました、かき混ぜてしばし蒸らします! 良い夜を!
このウラログへのコメント
歌舞伎揚、ストックしてます
アンコものを食べた後に、お醤油味のお煎餅が又、美味しいですね
> うめきちさん
われせんもありますよ。大判の歌舞伎揚はもったいないけど「割ってから」食べますもんね。こわれせん・われせんでじゅうぶんですね。美味しいけど、やっぱり食べ過ぎには注意かな (^_^)
コメントを書く