デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

レシピ(写真つき) 卵巣 由来 歯並び 歯

2013年10月20日 21:30

レシピ(写真つき) 卵巣 由来 歯並び 歯

麻婆春雨
★材料4人分
豚挽き肉100g
人参1本
えのき1パック
大蒜1かけ
あさつき3本分
水500ml
春雨50g
ごま油大さじ1
ガラスープの素小さじ1
オイスターソース小さじ2
豆板醤小さじ1
砂糖小さじ1
☆作り方
人参は薄切り、えのきは石突をとってほぐし、大蒜はみじん切りに。
フライパンを中火で温めてごま油をひいたら大蒜を炒めます。
③香りがでたら豚挽き肉、人参を加えて炒めます。更にえのきを加えて少し炒めたら水を加えます。
④沸騰してきたら春雨を加え、煮ながらガラスープの素、オイスターソース、豆板醤、砂糖を加えます。
⑤春雨に完全に火が通ったら完成


牛乳の摂りすぎは卵巣がんリスク
牛乳乳製品を食べ過ぎると、乳癌前立腺がんになり易くなるという事が以前から云われています。そこで、乳製品の摂りすぎは、卵巣がんが発生し易いという気になる話題。
これは、スウェーデンカロリンスカ研究所のSusanna C Larsson博士らが、米国臨床栄養学雑誌に報告したもの。研究では、38歳~76歳までのスウェーデン女性約6万人について、13年間に渡り乳製品の摂取とがんの発生の関係を調査。
結果、対象となった女性のうち266人に卵巣がんが発生していたそうです。
特に乳製品を1日に4杯以上消費する女性は、2杯以下しか消費しない女性に比べ、重度の卵巣がんの発生率が2倍になっている事がわかりました。
乳製品の中でも牛乳の摂取と強い関連性があり、1日コップ2杯以上飲む女性は全く飲まない女性や少量しか飲まない女性の2倍以上のリスクだったとか。
今のところ原因については明らかになっていませんが、以前は乳牛が乳を多く出すように、業者が牛にホルモンを与えていて、それが牛乳中に入り込んで、人が飲むとがんを発生させるのではないかとの説が。
しかし、今ではそんな製法は禁止されていて、むしろ牛乳に含まれる乳糖が腫瘍を作り出す人体のホルモンを刺激するのではないかと考えられるそう。
牛乳自体が人体に働きかけて、がんの発生率を上げることになるので、むしろ問題が大きそう気がします


大阪梅田
広い土地田んぼも有りました。区画整理の際に埋めました。そこから梅田と言われるように成ったそうです


噛む事の効果と歯並び!噛む事によって、以下のような効果が。
●噛む事で脳が活発に働く
●顎の骨が発達して丈夫な顎を作り、歯並びが良くなる
唾液の分泌を促して消化吸収を助ける
唾液が沢山分泌される事により、歯や歯肉の病気を予防して口の中を清潔に保つ
血液の循環が良くなり運動能力が高まる
食べ物の味が良くわかり味覚も発達する。又、歯並びが悪いと歯の噛み合わせだけでなく様々な影響が出てきます。
●歯磨きの際に磨き残しが出て虫歯歯周病の原因に
食べ物がうまく噛み切れなくなり消化不良に
●発音が不鮮明になり易い
●顎や顔面の変形や発育障害の原因になり易い
●痛みや開閉時の音が出たり、顎の関節への悪影響


口の中に複雑な装置があるので、想像以上に食べ物カスが残りやすく汚れ易くなります。歯磨きも難しく時間が掛かりますが、この間に歯の手入れが行き届かないとすぐに虫歯になってしまいます。歯科医の指導通りの口腔清掃を根気よく続けて、虫歯歯周病を寄せ付けない努力が必要です

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2013年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31