- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
鶴羽ばたけず●・・・・・・・
2011年06月30日 08:18
阪神・鶴が今季初登板で5回2失点 打線沈黙で今季初黒星
サンケイスポーツ6月29日(水)21時7分配信
阪神・鶴が今季初登板で5回2失点 打線沈黙で今季初黒星
鶴を中心にマウンドに集まる阪神ナインら=29日、福井(写真:サンケイスポーツ)
(セ・リーグ、広島2-1阪神、8回戦、4勝4敗、29日、福井)阪神は6年目の鶴が今季初登板し、5回2失点で黒星。打線は広島先発・バリントンの前に8回1失点に抑えられ、接戦を落とした。
並々ならぬ決意で帰ってきた。「一発勝負という感じでやります」。巡ってきたチャンスを必ずつかみ取る-。鶴が1軍今季初登板初先発の舞台に降り立った。5回6安打2失点と粘り、先発投手として最低限の役目を果たした。
「気持ちのたかぶりとかはなく、冷静です。相手どうこうよりも、自分の投球をするだけです。思い切ってやります」。地方球場とあって、試合前練習ではマウンドの感触を入念に確かめた。しかし、強い意気込みが力みとなったのか、序盤は制球が甘くなり、厳しい局面が続いた。
一回こそ無失点に抑えたが、二回に一死二塁から天谷に中前適時打を浴びて、先制点を献上。三回にも3本の単打を集められ、2点目を失った。相手先発が猛虎打線の苦手とする右腕バリントンだけに、チームにとって重たい失点となった。
昨季は2勝(4敗)を挙げ、飛躍が期待された2011年シーズンだったが、開幕を2軍で迎えた。ファームでは13試合の登板で1勝3敗、防御率3・96。久保が左脇腹を痛めるなど、先発のコマ不足という窮地のなか、23日のウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤ)で5回2失点にまとめ、1軍切符を手に入れた。この日は近大付高(大阪)の先輩・藤井彰とのバッテリー。胸を借りて、気持ちを込めた98球だった。鶴なら、この日の悔しさを糧にできるはずだ。
このデジログへのコメント
コメントを書く