- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
又負けた・・・・・・・・・・
2011年05月15日 08:47
満塁男や!虎・新井良、2点打ガッツポーズ
サンケイスポーツ5月15日(日)7時51分配信
満塁男や!虎・新井良、2点打ガッツポーズ
拡大写真
七回一死満塁で、2点適時打を放ち、ガッツポーズする新井良(写真:サンケイスポーツ)
(セ・リーグ、阪神3-4中日、5回戦、中日3勝1敗1分、14日、甲子園)ナインの気持ちを込めた一振りだった。2点適時打を放った新井良の拳は、自然と一塁ベンチに向いた。あと1点-。気迫のガッツポーズが、聖地に地響きを呼んだ。
【写真で見る】桧山も意地の“神様”超え弾
「何とかしたい。それしかなかったです」
0-3の七回一死満塁。絶好の反撃機に、榎田の代打で登場した。2球目の直球を叩いて三遊間を真っ二つ。力強く左前へ運んで2者をかえした。直前に失った2点をすぐに取り返す一打。大きく開いた眼光は、勝利しか見ていなかった。
「“アレ”以来打てなかったから、早く2本目を打ちたいとずっと思っていました」
移籍後初安打は、4月19日の巨人戦(甲子園)の満塁でのサヨナラ打だった。それ以来、4打席ぶりの2本目はまたも緊迫感に包まれた場面。走者を埋めたら2打数2安打。堂々と“満塁男”を襲名だ。さらに、左投手からは打率・500と、『右の代打』としての存在感も示した。
「左キラーというほど僕は大したことない。でも、『左投手が出てきたら良太』と言ってもらえるように練習したい」
試合後は、ナインより数分遅れてベンチ裏を出た。「ビデオを観ていました。この(試合)後に打つためにも、いいところと悪いところを」。その日のうちに打席をチェックするのが習慣。すぐに室内練習場で打ち込んでから帰路についた。
前日13日は、ナイター前に2軍戦に左翼で出場した。出場機会を求めて自発的に外野を練習する熱意が首脳陣にも伝わってテストに至った。まもなく交流戦。金本は「DH」で起用が濃厚で、良太に外野での出番がやってくる可能性も高い。
「(中日戦は)意識しなかった。やってやるという気持ちだけです」
古巣からのうれしい一打より大事なことは、勝利に貢献すること。新天地での決意は、プレーで示す。
このデジログへのコメント
コメントを書く