デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東北で強い揺れ-地震には備えてね。みんな大丈夫?

2010年09月29日 00:28

東北で強い揺れ-地震には備えてね。みんな大丈夫?








今日も一日お疲れ様です!>みなさま

タイトル通り、時間がなくって慌てて書いたので
"隠された児童虐待 それでも親ですか・・・?"不定期連載は
ウラログにとりあえず掲載しました。(未推敲・乱文後容赦)

ちょっとお昼から福島県震源地とする地震東北
頻繁ですね、皆さん大丈夫でしょうか。

宮城県沖地震の余震かもしれないとすると
水や災害用のラジオや毛布、食料など備蓄してますか?

ホカロンカセットコンロで体があたたまるインスタント
食品なども用意しておいて損はないです。
あとあと、、どらえもん? ないか・・・^^;
昼からもう19回も警報メールが来ているので
余震っぽくて心配です。関東も揺れたみたい。
気づかなかった私^^;

寝るときは圧死しないように気をつけて家具が飛んでこない
ような場所で寝てください。

それではおやすみなさい。。皆無事でありますように。

-----------------------------

すっかり冷え込んできましたね~
さすがに長袖じゃないと寒いし。
室内では早速ヒーターのまん前にいます。

ところで・・・機種変を機にしみじみ
なんで? と思うこと。

携帯のプランってどうしてこう
複雑に入り組んでゴチャッとしてるんでしょう?

もっと一本化してサクッとしてくれないかなっっ!

店員さんに聞いてもわからなった事を
思わずまたサポートにかけて延々とメモして
あっち覚えたら→こっち忘れる!

こっち解れば→あっちの意味がワカンナイ!
ということで複雑すぎるプラン
振り回されて激疲労しました(笑)。

結局メモ帳なんか走り書きに訂正につぐ訂正で
ぐちゃぐちゃ!!

キレイに書いて保存しておくつもりだったのに
これじゃ清書が必要よぉ~。

でもある意味
「すんごく勉強しまくったノート」みたいで(笑)
まぁ・・いっか。

今更だけど、
デジタル文化になっても結局手書き文化
は必要で。

媒体で手書きにしておく必要性は
つくづく何かとあると思ってます。

付箋もうちの部屋には必須アイテム
(それだけよく忘れるって事です^^;)

パソコン使い込んでいる職場でもなぜか
モニターにぺたぺた付箋だらけにしている
職場、多いでしょ?

パソコン画面につける
デスクトップ付箋紙も色々あるけど
そんな電子媒体でチマチマやっていられないんですよね。
紙付箋ならぺたぺた移動できますし。

結局、私のPC内は、デスクトップ付箋なんて
とっとと追い払ってエディタショートカットだらけ^^;

たまに熱暴走してくれていたこの子が元気な頃・・・
(PCですよっ)
今では年をとって落ち着いて熱暴走もしなくなり
クールな子になりましたが・・・(修理に出したのよっ)

当時はやたらと暴走してシュン!とブチ切れて
エンストの嵐でした。

書いていた文章も一瞬ですべて消えてしまうので
脱力感をどれだけ味わったことか・・・
テクノストレス真っ盛り(笑)。

そこで、エディタを15秒ごとに自動バックアップ機能に
してみました。

その後、ふとエディタを開いて文章をまとめ中に
一時間以上開きっぱなしにしてほったらかして
ブラウザに夢中になってふと、ブラウザを閉じると

BackUPのショートカットの嵐!!

本気で参ったけど適当なときにバックアップ
してくれるエディタの自動保存機能はとーっても助かります^^。

今日のご飯は秋らしく「季節の根菜とアマガエル
、、じゃなくて
根菜とキンメ鯛の蒸し煮を作りました。

すっかり寒くなったので皆さん、厚着を職場
一つ用意して備えてくださいね。

おうちでお過ごしの方はこたつに寝転がって快適なように
こたつ布団などふかふかした物をご用意ください。

(え、早い? 早くないよね?? 寒いよねっ^_^;

18:40

追記 画像入れ替えました!レンタルDVD
届きました♪
待ちに待っていた
た~か~の~つ~め~"鷹の爪movie"
で唯一まだ見てなかったものです ワクワクです。

鷹の爪をまだ知らない人は是非お勧めです。
バカ笑いしつつ泣き笑いしつつ
楽しんでもらいたいです。鷹の爪、で検索できます^^。
落ち込んでいてもきっとテンションがUPできますよん。


-----------------------------最新順表示
fickerの使い方、、日本語版出して~
イマイチよくわかんないよぉ~。

いちかばちかで画像アップロードしていたりします^^;

結局同じ画像

どれだけfickerに置いてるんだか!(笑)

今日はさっきまで細切れで次々としょぼい仕事が
舞いこんでやっと終わらせましたー。

えらいぞ自分・・・ えらいぞ~じぶん~ ~ ~
(・・・木霊かぃっ)

明日猫物語の続きを書く予定。
予定です、はい、、未定になるかもです。^^; 9/29深夜

このデジログへのコメント

  • フィリップ 2010年09月29日 01:09

    fickerおいらも使った事ないぞ~なんかかってに写真公開してしまいそうで怖い(´-∀-`;)

  • まりぃ 2010年09月29日 18:20

    > フィリップさん
    んー公開されて困るような画像はないからいいんだけど^^; 検索かけるとそれなりにヒットするんだけど使い方がその通りにならないですぅ・・

  • まりぃ 2010年09月29日 18:21

    > ひろぴんさん
     仕様が知らない間に変更されていたりするみたいですね。公開->非公開にしたら、urlが変わるので新たに公開にしてまた非公開に戻す必要があるとか(・・?複雑すぎる!

  • バボン 2010年09月29日 23:43

    今日の地震速報にはビックリした。
    携帯がサイレントでも音がなるんだね。
    でもそれくらいしないとね!

  • まりぃ 2010年09月30日 08:08

    > バボンさん
     みたいですねえー。うちのはなぜならないんだろう(笑)家族の職場ではちょこちょこ鳴っていたみたいなのに。でもそれは大切だよね。助かる命が増えるよね。今朝まで余震があって心配です

  • 管理貞操帯 2010年10月09日 07:31

    私は、阪神淡路の時、長田で、箪笥の下敷でしたよ
    私のログも、ご覧下さいね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30