デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

思い出の猫たち-動物から教わったこと-(6)不定期連載中

2010年09月15日 15:24

思い出の猫たち-動物から教わったこと-(6)不定期連載中








思い出の猫たち(6) 不定期連載中
-----------------------------
画像は、生後一箇月ほどのメス猫
とても、可愛かった。新聞で貰い手をみつけるまで
まだ小さいので2週間ほどうちで暮らす
衰弱していたが里親さんに渡す頃にはこんなにふっくら
布団の上にちんまりと座っているけど
布団全体を写せばわかるのですが
本当に小さかった。

このときも面倒見のいいオス猫に可愛がられる。
私が仕事で留守の間は殆どうちのの猫と一緒にいるわけだし
私よりも実際はうちの猫が親だったのではないだろうか。

Copyright(C)office-mirai.All Rights Reserved.
--記事内容は版権を放棄しておりません。記事の無断引用・転載・改変を固く禁じます。--

-----------------------------
ちょい雑談♪です。雨・・・気まぐれに降るし
九月の雨は ちょっと苦手。
本音をいうと とっても嫌いよ。

楽しく歩こうとしてお気に入りの傘を
買おう!!と8000円も払って
とーっても高い傘を買ってみたことがあったの。
あまりに どこかに置き忘れてしまう天然ぶりを
なんとかしたくて。

そ・し・て!
やっとその傘を持って歩いた雨の日!
胸が高鳴ってあーやっとこれで失くさない筈だ!
高いから、気をつける筈に違いない!とっ、
期待していた雨の日。

・・・その日の買い物にいったワゴンに傘を
かけたまま
帰宅してしまいました。・・・・・(遠い目)

悔しいので もう一回トライしようと
さらに高い傘を買ってお財布を悲しませてみました^^えへ。

これでもう、あまりに高いから本気で
失くさないようになるだろう!
なるに違いない! なってくれ~~っ
・・・

・・・やっと傘もつ日
あえて期待はせずにむしろ自信満々になりつつ
妙に緊張してでかけて
やたら遊び歩いてすごしたら
あれっ?!帰宅中の電車に忘れたらしく?!!
思い出したのは帰宅したあとなので
疲れたから駅まで遺失物届け出さずに諦めました。

今頃その傘たちはどこ??
バザーで売られて誰かのもとに
安くあさられていったんだろうなぁ~~
遺失物はとっても安くてものすごい主婦の人だかりで
皆、もう目つきも違うし人を人を思わないほど
なりふり構わない「私のものよ私が先よ!!!」と
すさまじい戦場・・・
あそこにいける人は勇気がある人だと
思う。

そんな会場に飛ばされて安く買い叩かれた傘たち。

今思うと 人のこと構わずにバーゲンで奪い合う
強引な人に奪われるような扱いで買われていったと
思うとー
大切にしてくれてるのかなー??と
ふと、思う。

で、いつも九月は思う。季節的に、
台風とか嵐とか関ジャニとかが(なんか違うのが一つ)
やたら来るのが九月。
とにかく雨が多い。
天気雨もとっても多い。
もう、予測不能すぎて
折りたたみ傘と長袖ジャケが
1mくらい後ろからリモコン押すと
ついてくるようなスグレモノ袋で
ついてきてくれないかなぁ~とも思います。

そうしたら、手ぶらで楽だし!!
上着と折りたたみ傘もったら
私みたいに他に色々荷物が多いと
とてもこれ以上何本手があっても足りないよぉ
と思います。(゜゜

基本的に手ぶらが好きなのに
傘で半分すでに奪われてしまうと
あとの片手が不自由。

よく道で荷物満載になった挙句
傘落としてしまい「あーー・・・」とか
追いかけている女がいたら キット私です^^;

今日はさすがに長袖ジャケ持ち歩きました。
雨が降らないうちに!と慌てて出かけた時間は
バットタイミングな夕方。
いやな予感がしたのにぃ・・・
また一つ、忘れ物。またかよ!!

大切なアイテム、そう・・
かさ!!この時期は傘もたないとね。^^;
がっつり目の前に置いておきつつ
忘れてでかけたので 小雨の中の帰宅でした。

荷物が重くてきっついなーと思って
雨の中、雨やどりできそうなビルの屋根の下などを
三回も雨やどりしてしまいました^^;

その一つが教会で とーっても派手に
ヨハネのなんたら言葉とか
書かれていて

一年もずっと同じ言葉を読まされてしまっていて
「相変わらず同じ言葉が続いているのはなぜか・・」とか
妙に考えた雨宿りのひととき。

少し前まではこまめに貼り直してたのに
いつのまに不精してるみたい?
それとも何かよっぽど気に入っているのか
墨汁と筆がないのか 書道できる人がいないのか?

今度教会を出てきた人に、勇気を出して聞いてみます。

ということで 雨宿りばかりしていると
疲れますから 皆さんも折りたたみ傘や
貸し傘など利用して 九月を風邪ひかないように
無事乗り越えてくださいね~。

今日もスーパーで右やら斜め右やら
左やら正面の高齢者マスクせずにくしゃみやら
咳していて、まじで感染しやすいので
怖くてたまらないです。インフルエンザ
ぼちぼち出ているみたいだし
睡眠とって 美味しいもの食べて♪
デジ楽しんで♪ ゆっくりいきましょぉ。^^
働くみんな、頑張れ~~
働きすぎで疲れてる人、休んで楽して!!無理しすぎないで。

☆今日の一曲
そして、一瞬のひかり/e-sound speaker

好きなアーティストの一人。
CDも買いましたがライブに行けずにいます。

でも不思議に届いたCDは歌詞集も曲も含めて
一つの芸術集大成のようで感銘を受けました。

これほど芸術的感性を刺激してくれたCDは
なかなかないので一瞬、曲より歌詞集だけでも
一つの画集としての価値があると思って
しみじみ、みつめてしまいました。
曲には癒されてくれれば嬉しいです^^*

https://www.youtube.com/watch?v=kneefHk-1Us

このデジログへのコメント

  • Kan♪ 2010年09月15日 17:08

    ここまで愛情を注げれる姿勢が凄いです 愛娘、アップしたので良かったら 是非

  • たいせい 2010年09月15日 18:21

    猫好きなんですね。自分はちょっと苦手なんだよな=(笑)。でも、可愛いんだよね。人の家の猫ならOK

  • まりぃ 2010年09月15日 18:30

    > たいせいさん
    それはね、きっと私は生まれた時から猫が側にいつもいたから親近感があるんだと思う。猫嫌いな方はいますからね~トラウマや怖い経験とか第一印象?とか(笑)私はゴ。。。が絶対ダメです

  • まりぃ 2010年09月15日 19:05

    > 藤さん
    柴犬さんかわいいじゃないですか(^^うちもいました。ころころした柴犬ってかわいいです~連れている人を見かけるとつい撫でたくなります(笑)

  • まりぃ 2010年09月16日 11:42

    > CANさん
     めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!男の子?女の子かな?ビーグル犬みたいな顔してますね^^

  • まりぃ 2010年09月16日 11:43

    > 松之丞さん
    ですよねぇ~~以来はもう捨てられているビニ傘など、リサイクル(笑)です。伝言メモでも今度傘につけてみようかな。あんまりよく忘れるから。

  • まりぃ 2010年09月16日 11:44

    > ひろぴんさん
     そう思いますか・・・?実際は台風が吹き荒れる中や車の往来の激しい道のすみっこで鳴いていても誰もみな無関心だったんですよ・・・だから私が。。

  • Kan♪ 2010年09月16日 15:39

    ミニチュア・ダックスの女の子です(愛娘だってば)毎日、一緒に川の字で寝てます!

  • まりぃ 2010年09月20日 08:49

    > CANさん
     可愛いですね~ 娘さんかぁ。川の字、、って何匹いるの^^;?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30