デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おっはよーー。

2010年09月27日 00:16

おっはよーー。





つ、疲れたっっっ!!!
携帯の機種変してからプランと基本料金との
にらめっこ・・・どんだけ。。。
道理でこの間隣で待つおじさんが「どうもわからない
事だらけだからこの際何もかも聞こうと思っててさ。
だから遅くなるわ。時間よめねえなぁ・・」って
電話してる気持ちがわかった。

さて、ショップに行ってきたのですが
感じよく「他に何かご質問などないですか」(ニコッ)
といわれましたが
一つだけ聞いて、それを再確認したつもりで・・・
メモもせずに帰宅したら

もう、もうわかんないっっっ!!

帰りには折角なのでお世話になっている家族の上司
ご挨拶しにいってきました。

私の声ってすごく通るので小声でひそひそ話が
出来ない声なんですが・・・
上司の方々の一人の女性が、なにげにひそひそ
話してくるので出来るだけあわせて静かに
話すのに大変でした。

雰囲気だけは、特定の誰かのことを話していない風を
装って(色々あるんですわ・・)のらりくらり~と
なにげに微笑みながら雑談風にしていましたが。

ふと気づくと私以外にも天然人間って
いるじゃないの・・・?

しかも、灯台元暗し!!
なんと、上司とそのまた上司の二人と
ご挨拶してきたのですが
私が先に天然ぶりを発揮したのですが
それに負けない天然ぶりを堂々とお話いただいて
三人で話しているとまるで病棟患者みたいでした。

「・・携帯ヒビ入って直してすぐまた壊して・・」と私。
「ところで最近お体どうですか?」と私が上司の男性に。

すると「んまぁ・・ぼちぼち。というかやたら忘れるし
なくすねっ」
「えーそうなんですか?」
「こないだ四万円近くATM出てから駅でなくしたし」
「え゛ーー 警察に届けないとっ」
「なくした事がショックになりそうだから行きたくない。
第一、封筒に入ったままの現金じゃまず無理でしょ」

「でも一応遺失物で届出出しておけば、万一みつかったら
結果的にやたら喜びがくるからだめ元で!!!」

「んーじゃあ交番のおまわりさんに一人、割と仲がいい
人がいるからその人にいってくるかなあ・・・」

というのが男性の天然告白。

他にも多数あってすごいんですが中略。(笑)

女性も負けていなくて
「ATMなんか行ったらあれだこれだってバッグから出して
並べておくからお金おろした後はあれだこれだって
置き場変えて、もう大変っ。」

「あーわかります。せめて棚くらい欲しいですよねー」
と言っていたら

「それとか持ち物忘れてたらセンサー鳴らしてくれるとか
してくれればねーー」

・・・なんか妙に安心感

天然って、つまりアッサリしててそれがフツーーなので
他人から見たら「またかよ~」と思われちゃうけど
天然同士だと「わかるわかるぅ」って
なっちゃうみたい?

とにかく。私はもう携帯を失くしたくないし
壊したくない。
そもそも新しい携帯にしてから古い携帯を
一日目から失くして交番に出向いて
「その携帯の番号を鳴らせばわかるよねぇ」と
おまわりさんに言われるまで、そんな事すら
考えられませんでした。

その時は結局、番号をド忘れしていて^^;

ふっと思いつきで番号伝えて鳴らしてもらったら
どんなに探してもみつからなかったバッグから
思い切り着信音がしたからわかったんですけどね。。。

さすがに、落とした!!!なくした!!!何回探してもない!!!

って交番に駆け込んでから
あっさりみつかると本当に恥ずかしいです。

まっ、今度はもう・・・なくさないようにぬいぐるみ入りの
バッグにしまいこむことにしたので

荷物はデカくなったけど 安心できそうです。

(部屋でポイポイ投げ飛ばさなければ。)

もう、プランも複雑すぎて店員の説明も忘れたし
(ひどっ)サイトで見てもシュミレーションやら
複雑すぎて疲れるから
今日はやめっっ! どうしてこう、下手すりゃばく大な
お金がかかるんでしょうねえ、パケ代

ひとつ間違えてメインではない携帯のパケなんか
使ったら地獄生活に陥りそうです。(--

秋雨前線通過中。。。
しばし冷え込むので皆様腹巻をして寝てください。
(*^^)ノ

最新順表示-----------------------------

おはようございます。
今日は寒いので上着をはおって
ランドセルも忘れずに!! (ん?)

いってらっしゃいの人も
いえでゆっくりする人も

いい一日になるように!!!
後でログ更新します。
ネタか・・・

天然バカ生活ぶりか・・・迷う(笑)


リクエストに答えるかも。
コメ次第で!!!



最新順表示-----------------------------
ログキープ!!
後でゆっくり書きますが

良い子の皆さんは就寝時間


を過ぎています (笑)

雨で寒くて本格的に駆け足で冬に向いそうな
秋です。

風邪ひかないように睡眠たっぷり
とってくださいませ~

このデジログへのコメント

  • ケンヤマ 2010年09月27日 08:17

    息子は9時に寝かせます

    相手をしてた私も、疲れて一緒にダウン

  • richard0 2010年09月27日 23:57

    番後←を見てどこか納得している自分…。天然という意味では、自分もお仲間に入れてもらえそうです;;

  • まりぃ 2010年09月28日 00:32

    > richard0さん
    す・・すみませんねえ(笑)早速訂正しました。いやぁ時間なくて早撃ちマシンガン打ちしてたんで・・・いっつも誤字脱字だらけ!翌日じっくり読み直す羽目に(笑)。仲間是非どうぞ~

  • まりぃ 2010年09月28日 00:35

    > ひろぴんさん
     早寝+睡眠不足にならないペースで毎日ちゃんと寝るのはまじで健康の秘訣だと思います。一時間早く起きてギターの練習してから仕事行っていたこともあったっけ。^^;

  • まりぃ 2010年09月28日 00:36

    > ケンヤマさん
    自由な時間はなくなるけどその分息子さんと愛のひとときが(゜゜(^^)ほのぼのしてていいと思うよ^-^歯磨きさえしていれば♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30