デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なんでかな??

2010年09月23日 09:33

なんでかな??







いきなり寒くなりましたね

天気予報では
猛暑は来ないですね?と
念を押されると
もう、残暑は最後です!と昨日のテレビ
お天気お姉さんが答えていました。

やっと
日差しが眩しくて焼けるほど
じりじり暑い夏も もう来ないみたい

でも厳寒の冬になると予想コメント
いやぁ・・冬はつらくて
コタツムリになるので
大変です

体が健康な人も弱い人も
風邪とかひかないようにね!

今日は朝から雨・・・

地方によっては警報も出るようなので
皆さん気をつけてくださいね。

私も出かけたいのに
これじゃタクシーだぁ。
携帯に傷がついているので
気に入っているだけに同じ機種が欲しいのに
新機種が出ると一年古いだけでもう
在庫切れになってしまうのね

回転はやすぎませんか?
気に入ってるのに後継機種はどうしても
デザインが少し違うのでがっかりしてます(..;

それにしても 携帯って高すぎる。
その価格あったら高機能電子レンジ
テレビも帰るよ?? なんとかならないのかなぁ。
モニター利用者ってことで
安くしてくれないかなあ。

今日はそんなわけで携帯あさりに
いくので
一旦、外に出るともう居直っちゃうと思うけど
歩きじゃなくてここまで降られるともう
車です。(゜゜
これまたタクシーです。
自家用車もつほどリッチな生活できません(--

土砂降りの雨の日は
ひどい時は、横殴りの雨で濡れた服で
風邪ひきそうだし!
靴や靴下もいやだし。

そんな時はエエイッって
気分かえてずぶ濡れで
上から下まで洋服も買い換えて
帰宅したことも。

最近ゲリラ雷雨とかだから
本当にすごい濡れねずみになっちゃうんですよね。

髪もずぶ濡れでタオルで
拭きながら走りまくる
のも気持ちいいんですけど

子供の頃と違ってバッグとかまで濡れて
あわわわわわって真剣に困るっ。


男の人はバッグの中身まで濡れること
あんまりないでしょ?

女の場合は中まて雨が入り込んでしまい
ノートなんていれられないし。

でもなぜか色々と持ち物が多いのは
いつも女性
なんででしょう??

化粧品なんか私は少ししか入れてないし。
私の場合は身の回り一式持って移動に近いくらい
とにかく傷の手当グッズとか
裁縫セットとか 予備のハンカチとか
予備関係が多い。
みんなそんなかんじかな??

そんな女性のためにバッグINバッグが
流行っています
とーっても便利だし可愛いデザイン
沢山あります♪
だから尚更
結局バッグの中の荷物はあいかわらず
減らせない^^;

雨といえばこの先どこまで降るのやら~

昨日の夜のニュースでは
外国で洪水ワニ何百匹脱走・・・
眠かったからネットニュースのタイトルみただけで
「洪水ワニ」という名前のワニがいるのかと
もっちゃった^^;

でもこれは日本でもきっとしゃれにならない
テレビでは排水溝に山ほどガマガエルが
ひしめいていたんだって。(多分ガマガエル)
開いて調べてみたら、
うじゃうじゃ沢山いたみたい。

カエルは悪さはしないけれど
みつけた人はびびったみたい。

たまたま居心地がいいみたい
なぜそんなとこにでっかいガマガエルが密集して
生息してるの?? 謎みたい。

私の家は雨の日は緊張してます。
あることに緊張。
・・・それは雨の日の猫の帰宅の「ただいまニャン」の
泣き声に「はっ」と気づくとすぐに体中拭いて
あげないと部屋中に雨にぬれた足跡が・・・;;

サンタは一番素直なので、雨の日は
まっ先に、pcしてようが忙しくてバタついていようが
体拭いてくれーって「ナ、ナーン、ナナナ」と
小声で甘えてきます。「んー?」と撫でてみると
体がびしょびしょっっ。

体中を拭き終わると満足気にスリスリしてきます

サンタはとってーも寒い信州に捨てられていた
猫の一匹なので
親を呼ぶのに鳴き疲れたのか
普段から泣き声が「ヒャア」とかすれています

はじめて交通事故獣医さんに連れていった時
「喉も痛めちゃったのかな」ときくので
「この子小さいときからずっとこの泣き声なんです」と
事情を話すと「最初は痛くて鳴き続けて
喉いためたのかと思ったよ」と
言っていました^^;

私がどこにいってもついてくるけど
どぉーーしてもかりかりのご飯じゃなくて
小さな頃に食べた猫缶が欲しくて「シャ」とか
「ヒャアアアアン」とか超小さな声で
鳴いてます。

近所迷惑になりようがないくらい
ちっちゃな声で甘えてくるので
可愛くてたまりません

うちの猫は不思議に全員鳴き声は私に
聞こえる程度の声でしか鳴きません

ぽーーっとまったりPCしていると
泣き声よりも姿に気づいて
雨の日は 突然の帰宅
ドタバタしてます^^;

出かけて帰宅したら
「こ、こんなところまで」って
ほど雨に濡れた足跡ついてるのかなぁ??

皆さんも雨には気をつけて!

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2010年09月23日 09:38

    お天気予報のは、素人ですよ。資格があっても、天気図を書けない人だから。

  • ディリーマン 2010年09月23日 12:25

    型遅れの携帯はオークションで探せば、新古品や中古品がいっぱいありますよ~♪(^_^)b

  • バボン 2010年09月23日 22:35

    中古で携帯を買う方法も有りますよ。
    ソニーの携帯なら、バッテリーが共通の機種が多いので心配ないよ!

  • まりぃ 2010年09月24日 01:10

    > 管理貞操帯さん
    気象予報士は個人的に遊んで学んでみたいですが、職業にするには退屈そうな気がします。^^; 気象予報士はそれなりに難易度は高い資格なのにね?

  • まりぃ 2010年09月24日 01:11

    > 松之丞さん
    ありがとうございます。行き帰りはタクシーですが、それより機種変のためにいったショップが雨のせいで普段より混雑しまくりで 待ちくたびれました^^;無事、雨の中帰宅しました~

  • まりぃ 2010年09月24日 01:18

    > ひろぴんさん
     ですよねぇ。体質によりますけど、今年の冬は宇宙服ですかね!!(笑)とにかく体冷やさないお食事とか贅肉つけるとか!!一緒に頑張りましょう~

  • まりぃ 2010年09月24日 01:20

    > バボンさん
    中古はいやかなぁ^^; さすがにぼろぼろになったから新品にしたかったんで^^;

  • まりぃ 2010年09月24日 01:21

    > ディリーマンさん
    オークションで買ったりした携帯の危険性についてバンクショップで警告が書かれていました(゜゜詳しくは 忘れました(爆)

  • 管理貞操帯 2010年09月24日 17:48

    気象通報を聞きながら、天気図を_ないとダメなんです。
    畳の上での練習をしているのと同じ予報士

  • まりぃ 2010年09月25日 03:01

    > 管理貞操帯さん
    資格とるためには、それなりに天気図とか実際書いて実務できないと受からない国家資格なんじゃないんですか? 難易度結構最近高いってデータ出ていたので難しいと思っていました^^;

  • 管理貞操帯 2010年09月25日 04:39

    ラジオを聞きながら、白地図に即_そして予想をします。私は登山をしていたから、作成、予想が出来ます

  • まりぃ 2010年10月11日 10:07

    > 管理貞操帯さん
     頼もしいですねぇ。登山するならばきちんと天気予想することは重要そうですね。^^

  • 管理貞操帯 2010年10月11日 10:18

    超重要です。そのおかげで、二度助かりました。一度は、トムラウシです。去夏、多数の遭難者が出た山ですよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30