デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

思い出の猫たち-動物に教わったこと-(5)不定期連載中

2010年09月14日 03:00

思い出の猫たち-動物に教わったこと-(5)不定期連載中









思い出の猫たち-動物に教わったこと-(5)不定期連載中


真っ白でふわふわの真っ白な
シャム系の子猫

拾って保護した時には、早く里親さんを
探さないと
もう、四ヶ月にさしかかるぎりぎりの
大きさ。


やはり捨て猫です。
こんなに真っ白な毛色を見ていると
天使が猫の姿にって舞い降りたよう。
最初に拾ったときは茶色に汚れていて
貧相で汚い色だったとは
とても思えません

綺麗に洗ったら ふわふわの真っ白猫に。

美容院の人にもらわれていき、
幸せな招き猫になったようです。

たまたま、半年経過した頃に
近隣に立ち寄った機会に
車でぶらっと通りかかってみると

すでに美容院welcomeシートの上で
ちょこんと座っているのをみつけ
「こ、こんなに大きくなって本当に
うちがあげた猫かな」と
驚いたものです。

半年くらいは経過していたと思いますが
見事な大人猫になって、固太り。

飼い主さんいわく、
最初の数日は怖がっていたけれど
いつのまに慣れてくると

看板猫になり自動ドアをいったりきたり
自由に過ごしていて
お客様にもすっかりおなじみになっていて
今では看板猫です、とのこと。

いただいて本当に良かった、おかげで
毎日幸せですと微笑んで話してくれた
笑顔と、小さな美容院と真っ白な看板猫
場面が今も脳裏に焼きついています

最初はやせていて、腸炎を起こしていました
ほうっておくと命すら奪われます

小さな体で必死に腹痛や下痢とたたかって
いたのでしょう

獣医さん通いが続き、治療の甲斐もあって
すっかり元気になり
健康になってから里親探しが出来ました。


画像
里親さんに差し上げる少し前に撮った一枚。

猫は、動きもすばやくて撮れるタイミング
なかなかありません。

FAXの上で丸くなって
くつろいで爆睡しているのをみつけ、
慌てて 思わずシャッターを切りました。

Copyright(C)office-mirai.All Rights Reserved.
-----------------------------
さて。twitterでみつけた占い

3月17日生まれ人はこんな性格
集中力があって凝り性なのが一番の特徴です。趣味でもなんでも自分にピッタリだと思ったのが最後、とことんのめり込む傾向が強いようです。そんなときのあなたは生き生きと輝いて、人目を引かずにはおかないはず。また、バイタリティーが旺盛で、持続力が抜群です。営々と努力を積み重ねることができるので、大きなことを成し遂げる可能性がかなり高めです。

誕生日花を見ていたら
花を咲かせたかったルピナス誕生花の一つに
ありました!

うぉー!ガーデニングに失敗した花。
ふと花言葉をみたら「どん欲」(笑)
あ~道理で
ベランダに植物増やしすぎたからか!ごめんねえ、球根君。

皆さんも暇つぶしにどうでしょう。私は占いはイイコトしか
信じないお調子者です^^;でも・・「とことんのめりこむ」っって、、胸に痛い言葉っ!
すみませんねぇのめりこんでばっかの人生で(笑)

-----------------------------
☆今日の動画 しゃべるねこ、しおちゃんの【すねる】
https://www.youtube.com/watch?v=ehdcvTvgX-0
配信されている方の画像はどれも猫への愛情
あふれまくっていて癒されます^^;
-----------------------------

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年09月14日 03:25

    綺麗な猫だね~
    すぐに貰い手ができたんじゃないかな?

    暖かい物の上ならわかるが
    なぜにFAXの上?

  • nanasinogonbe 2010年09月14日 07:11

    私の所に居た猫も真っ白でブルーアイでしたけど、雄のためか雌猫が来たら一緒に居なくなってしまいました。

  • まりぃ 2010年09月14日 07:14

    > sasaoさん
     大きさ的に微妙なのと、猫好きさんにも好みがあってミケがいいとか色々なんです。faxは電話もかねていて暖かかかったか邪魔されずに眠るのに最適だったのかなぁ?と思います

  • まりぃ 2010年09月14日 07:23

    > nanasinogonbeさん
     白猫さんでブルーアイ美しいですね。この子はグリーンか金目です。貴方のところに来た猫さんは恋して夫婦になったのかしら^^。幸せに暮らしていればいいですね・・・

  • まりぃ 2010年09月14日 14:21

    > ひろぴんさん
     うん。。結果的に看板猫になってすっかり落ち着いていたので、いくべき所に辿り着けたんだなと今は思いますが、保護が早くなかつたら保健所行きだったかもしれないと思うと私も同感です。

  • oldradical 2010年09月14日 16:17

    ♪名前も知らない 貴女と私
     なのに不思議ね 胸がときめく♪
    この歌知っている?今はこんな心境だな~

  • まりぃ 2010年09月14日 17:14

    > oldradicalさん
     春、秋は恋の季節なんですかね♪^^その曲は存じています。最近は聞く機会がありませんがバイト先でよく有線で流れてきました。今度youtubeで探してupしますね。

  • richard0 2010年09月14日 19:18

    現在、ウチにいる猫も、元は捨て猫でした。それが3ヶ月で2.5㌔を超え犬とじゃれる位元気になりました。

  • Kan♪ 2010年09月14日 20:55

    何事にも無関心な人が増えてますが、夢中になれる事って素晴らしいと思います

  • まりぃ 2010年09月15日 15:09

    > richard0さん
     犬とじゃれあう姿は見てみたいですねぇ~。そう、飼い猫になるとあっというまに大きくなるんですよね。一年で成猫ですものね。幸せそうで何より。

  • まりぃ 2010年09月15日 15:10

    > CANさん
     夢中にならざるを得なかった分幸せなひと時でした。大変でしたが(笑)
    無関心・・な人がいるとしたら、物欲などに支配されているなどむしろ、孤独かもしれないですね。虚しいでしょうし。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30