デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

9時間労働^^;

2010年09月24日 01:36

9時間労働^^;

今日は画面に派手な傷がついた携帯を
機種変更しにいく予定で
一日がスタート

かるーく出かけてささっと機種変したかったけど
二件のショップのうち
欲しい機種のある店が少ない気がしたので
最悪は2件とも周るつもりでいました。

電話で聞いたら殆ど欲しい機種が在庫切れだったので
専門ショップのほうにいくことに。

まぁ、雨だし暇なんじゃないかなーなんて
期待していたのですが。


お昼の12時頃から携帯ショップにいったのに
待たされ
機種を迷ったり説明聞いたり
したら\(◎o◎)/!お昼食べてないまま^^;

帰宅したかったのは四時頃なのに
まだ終わらず~~

しかも、やっと受け取った新規のぴっかぴかの携帯を
持ち帰る途中、
店から出てすぐのとこで落とした!!

いきなりひび割れ!!!

え゛ーーー\(◎o◎)/!

という感じですが

またもやショップに戻り

交換などすぐに出来ないか
相談しようとしたら
めちゃ混みでした。
思い切り10名くらい氏名が書かれている欄に
また名前書いて順番待ち・・・

隣のおじさんが
家族に充電しながら電話してる。

「いやぁまだまだ待たされてるんだよ。
まだ帰れそうにないなあ。仕方ないから充電してる・・
まぁここまで待ったらもう少し待って、とことん
わからないことだらけだから全部色々聞いてみようと
思うから遅くなるよぉ」

え゛ーーーー
わからないことだらけ??
この際だからとことん聞く??

めちゃ時間かかりそうではないですか!

とますます暗くなり

一旦、帰りかけてしまった私。

でも傷があって気になったのが
機種変のきっかけなのに
なぜにまた新品も傷つきで帰宅するのか??

とっても意味がない!
しかもむなしい!!
後で修理交換といっても、簡単には
時間も体調も無理です。(冬は冬眠しますし)

また来る機会もなかなか作れないし・・

と、思案しまくってオロオロした挙句に

また引き返して
順番待ちのボードのそばにはりついて
おねーちゃんがボードを確認するところを
捕まえてちょっと必死に聞いてみました。

事情説明したら
なかなか冷たい。。。

「まぁ一応交換になるので順番を待ってくだされば」

「はぁ・・・かなり混んでますよね・・予想つきますかね~?
早く帰りたいんですけど、、
どれくらいかかりますかね」

「さぁなんとも・・」

仕方ないから一度休憩しに店を出て冷静になることに
しました。(笑)

再度、少しは精神的に何かチャージできたのか
気力を振り絞って
閉店間際の、空いていそうな時間に
またまた ゲッソリしてふらーっと行きました。

おお・・今度は空いてます。
3人ほど待ち人はいたけど
10分くらい本読んでいたら呼ばれました!!

でも、まともに修理費とられました;;

当日中なのにーーーなんのための交換修理安心パック
なんだろーー???
無償かと思ってたよ。

しかも代替機も同機種があるかと思って
期待したら
「お待ちください。今ある代替機はコレですが」
と、思い切りへんてこで派手な真っ赤な
携帯を手にした店員。

頼むよ・・・その色めちゃ苦手・・・。
修理交換のときってせめて同じ機種にして
くれないものですかね・・・改めてびっくり。
これも無償で修理ならわかるんだけど。
有償+2週間待ち+代替機は選べない
という3連発のサービスにちょっとビックリ

「・・・この機種の在庫はないんですか?今日新規で
一台あったのに他の在庫と交換できないんですか」
と真面目に聞いてしまいました。
すると
「ある在庫は売りものですから」
「・・・ああ・・・」
なんか妙に納得。


店員はまったく好みではないありえないカラー
へんてこな機種を片手に変な顔しています。
マネキン人形みたいに固まってます。。。

困っていたら受け付けしてくれた女子店員が
戻ってきていて、その方が「あららぁ・・」と
話を聞いてくれたので、
慰められつつ、? 結局3150円で2週間待ちで
修理決定。

何のためにワクワクしにいったんだろう?

(笑) ちなみにその女子店員は
「私もすんごいボロボロでソファーによく
投げたりしてるんですけど、うちのソファーって
跳ね返ってくるんですよ!!」

自らの携帯がいかにずさんな扱いかバクロする
店員さんに改めてなんかビックリ

「・・・キャッチボールみたいですねぇ。
跳ね返らないように基本、フリスビーみたいに
横にすっ飛ばさないと」

「そうそう。うまーく横投げして飛ばさないといけない
みたいですねー」

・・・なんて会話してるんでしょう。

てことで結局 元の携帯にUSIM移してもらって
帰宅

まるで 何事もなかったかのような元の携帯のまま帰宅?!!!

さらに\(◎o◎)/!

帰る時疲れすぎていたし早く帰らないといけなくて
エスカレーターに乗ったら
思い切りその携帯を・・・落とし

ガタ ゴロ ドタ ガタ ガシャ ゴンゴンゴン・・!!!


6段くらい人の足元を転がり続け(笑)

みんなに謝りながら
拾いにいきました^^;;;;;

うちの携帯、こんな重症負うはずなかったのに・・?

機種変更したときには、もうビニール
入れて「おやすみなさい」してたのに

またたたき起こされて さらに突き落とされ

なんて可哀相な携帯なんだろう(笑)

でもなぜかまともに動いてます。強い子っ!!!

ということで落としてびっくりさせた
皆様 すみませんでした!!!!(..)

このデジログへのコメント

  • ケンヤマ 2010年09月24日 08:32

    お疲れ様やね~(^_^;)

    一度トイレに落として壊してからは、紐つけてます(^_-)

  • richard0 2010年09月24日 08:42

    こうなったら、首から下げますか?墓参りで財布を落とし、余計に1往復した自分です^^;

  • まりぃ 2010年09月24日 15:28

    > richard0さん
    似た者同士というか天然?f^_^;お財布がみつかっただけ救いでしたね!私は墓場で迷子になりますよ~(ノ_・。)ネツクストラップは嫌いです(笑)あちこちぶつけます(>_<)

  • まりぃ 2010年09月24日 15:32

    > ケンヤマさん
    私も!ジーンズの後ろポケとか危険!ショツクだったづしょう?(笑)私も落としてからしばらくはストラップでベルトに取り外し、、邪魔だから部屋ではいつも行方不明(笑)です

  • バボン 2010年09月24日 21:03

    ありゃ、今日は災難でしたね。
    修理から上がってくるのが待ち遠しいですね
    今日は携帯が代わったのかも?

  • まりぃ 2010年09月25日 02:57

    > バボンさん
    なかなか災難はつきものですし予想不可能ですよね~^^;
    修理があがると本当に大切にできそうです。こりたので(笑)
    携帯も捨てられて寂しくてグレてエスカレータで飛び降りたのかも??

  • まりぃ 2010年09月25日 02:58

    > さらさん
    そうですね。そういうことってあるかも!!私のかわりにあんなに落下して複雑骨折したのかも?(笑)いえ、携帯は元気ですが。踏んだり蹴ったりな気分だったと思います>携帯君。大切にします

  • まりぃ 2010年09月26日 01:29

    > ひろぴんさん
     私もあと少しで二年という微妙な時期でした。さすがに目立つ傷が激しいと、もう充電ケーブルのソケット口もはずれかかってて潮時でした。
    やっぱ基本的にはこわれるまで使いたいですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30