- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
決まったも同然
2008年11月20日 08:46
阪神・真弓監督、早くも開幕投手構想
2008年11月20日(木) 8時1分 サンケイスポーツ
あるでェ、大役! 阪神・真弓明信監督(55)が19日、横浜・三浦大輔投手(34)に改めてラブコール。ABCラジオに出演する直前に「開幕投手は争って決まっていくモノ」と発言。来年4月3日のヤクルト戦(京セラD)の先発投手候補に早くも、その名を入れた。
1つしかないイスを現有戦力と争ってくれ! 真弓監督が三浦へ開幕投手争奪戦に加わることを求めた。
「制球がいいし、球に力がある。完投能力があるし、とにかく一流の投手。開幕投手というのは争って決まっていく。安藤にも刺激? うん、そうだね。そういう争いが、チーム内でいい刺激になってくれたらいい」
真新しい2009年のマウンドに立つ投手は2年連続の安藤か、ベテラン下柳、はたまた新星・岩田か。「阪神戦でいい投球をしてくれたしね。すごくいい投手に見える」。直接的な交流はないが評論家時代に見たトラキラーの足取り(通算82試合、37勝15敗、防御率2.45)は圧巻だった。それだけでゲートインの資格は十分というわけだ。
「必要な状況であれば、(交渉の場に)いかなくてはいけない。(川上らに)色気を出して、スジを外してしまうと大変。二兎を追うモノは…になったら困るからね。一本でもいい。(獲得できれば)大成功ですよ!」
三浦命-。その証しが開幕投手候補への言及。“一兎”に絞った真弓監督が吉報を待つ。
このデジログへのコメント
コメントを書く