デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ツイてない日

2008年10月02日 23:39

ツイてない日

まだ「朝起きて、会社行って、さぼらず仕事して、帰って寝る」という日々が続いています。
ログ更新してるのでも奇跡に近いです。足跡もすくないし、やめようかとも思いますが、ここでやめると何事も中途半端な情けない人間だという証明になりそうで、こわくてやめられません^_^ゞ

誰でも「ああ、今日はツイてない」と思う日があると思いますが、私は水曜がそうでした。
ちょっと汚い話もあるので、お食事中の方は避けたほうがよろしいかと。

小学校に上がった時から、たいてい親や学校からは「前の日の晩にちゃんと翌日の支度をすませておきなさい」といわれるものです。
大人になると、そうしたことがいいことはわかっていても、つい出掛けにバタバタすることがあります。
水曜は思ったより暑くなりそうだったので、上着をあさったのが失敗の始まりです。

上着を探すのに意外と手間取ってしまい(最初出したら「あ、これは礼服だ」という落ちまであった♪)、出かける時間間際に必要なものを詰め込んで家を飛び出しました。
いつもより急いで駅までは問題なく来ましたが、「あ、JRの定期がない」ということに気づきました。とりに帰ってもいいのですが、ここんとこインド出張関係の仕事が大変で時間が惜しかったので我慢してPASMOで通ってしまいました。
ハイ、私は定期の間違い防止にJRの定期は定期入れに、地下鉄の定期は財布に入れているのでした。
大昔のドラえもんで、のび太のお父さんが「サテハラタカ」というおまじないを唱えていますが(財布、定期券ハンカチライタータバコ、鍵の頭文字)、今の時代なら、ライタータバコの代わりに携帯電話になるのでしょうか。
でも、出掛けにこんなおまじないを唱えられるのは余裕のある時だし、そういう時は大抵忘れていません。
私の場合は、帰宅すると服のポケットの中身は全部同じ場所にぶちまけるので、おまじないは必要ありません。
ですが、月曜の夜ぶちまけたとき、定期だけどうもいつもの場所から下に転がり落ちたようです。実は火曜の夜、帰宅してもいつもの場所とその近くを探しても定期が見当たらずあせったのは秘密です。
もう少し外れた場所に落ちてたんですけどね。

で、諦めて電車に乗ったら(ここから汚い話になります)、途中でトイレに行きたくなりました。トイレといっても大の方です。
駅のトイレは大抵個室は埋まってて、降りても厳しいです。そのうち、地下に入ったら、今度はトイレまでの距離を考えて頭がくらくらっとするようになりました。
結局我慢に我慢を重ね、数波にわたる波状攻撃に耐えて、東京駅そばのビルのトイレに駆け込むことができました。
エロビデオなんかで、浣腸なんかするのがあるそうですが、浣腸されて耐えるのってこんな感じかな??とか思いましたとさ。

さらに、会社の最寄り駅から歩いてたら日差しが強い。そして私の着ている上着は「冬物」でした。つまり厚いです。この位になると上着なんか要らないくらいなのに、冬物のスーツをきて汗をかく羽目になりました。

最後は、帰りの電車。始発の東京から前の方に並んで、楽して帰れる…と思いました。座れたので不満はないはずなのですが、私が乗車しようとする扉からはいつまでたっても降車客がやってきて、おかげで、隣の扉から乗った人が私が乗ろうとする扉の席まで占拠してしまいました。
本来なら座席の端っこに陣取ってぐーすか寝られる、と思ったのにそうはなりませんでした。腹が立ったので、隣の扉から来た人のすぐ隣に座って思い切り「もっと向こうへ行け」的な攻撃をしてやりました。
放置しておくと次も味をしめて繰り返すと思うので、すこしはいやな目に合わせて次はこんなことしたいと思わないようにさせようという、きわめて非建設的かつ了見が狭い人間の行いでした。

これで仕事でもツイてないとどーしようもないのですが、少しは目鼻がついた感じです。うまくいけば、来週は少し楽になるかも…なるといいな…なってほしいな。

***
今日の一言:「ラジオのスイッチを入れて、好きな曲をやってる時は、その曲が終わるところだ」
ラジオなんて聞かないよ、という人もいるでしょうが、車に乗ると意外と聞く機会があります。

***
本日の画像は「ティラミスメロンパン」です。落合シェフのお店って、暇なんでしょうか?こんなことでもしないと生きていけないのでしょうか?
確かに「ティラミス風」なのは間違いありません。中にクリームも入ってて、雰囲気はわかりますが、あくまでも「風」であるだけです。
よくがんばりました☆、くらいですかね。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2008年10月04日 00:45

    あや♪さん、コメありがとう。
    励ましのお便りうれしいなぁ^_^
    残念ながらほめても何も出ません♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31