デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マジックまた消えました・・・

2008年08月28日 08:47

あぁ~~~~久保田ぁ~~~


骨折真相!阪神新井星野さん悪くない」
サンケイスポーツ - 2008/8/28 8:01

 腰の疲労骨折で今季レギュラーシーズン中の復帰が絶望的になった阪神新井貴浩内野手(31)が27日、強行出場を続けた北京五輪の影響を否定し「星野さんは悪くないですから。自分の責任です」と胸の内を明かした。FA砲はこの日から鳴尾浜で治療を開始。球団トレーナー陣を総動員し、新井の1日も早い回復を目指す方針を示した。

 腰の骨折が判明してから一夜明け。全国の虎党に衝撃を与えた新井が、現在の思いを静かに語りだした。

 「星野さんは悪くないですから。悪いのは自分です。すべて自分の責任です。北京に行って(骨が)折れたわけじゃないですから」

 午前9時20分、自ら車を運転して鳴尾浜を訪れた。治療を終えた午後1時45分、真剣な表情で言葉を選んでいく。プロ選手である以上、体調管理自己責任-。阪神ファンというよりも、全国の野球ファンに訴えるような口調だった。

 4番を任された北京五輪から帰国後、25日の精密検査で「第5腰椎の疲労骨折」が判明。26日には五輪日本代表監督を務めた星野氏が「私の責任」とし、新井球団を通して「チームやファンに申し訳ない」などとコメントを発表したが、自分の口で真実を明らかにしておきたい。

 「6月中旬から折れていたと思う。痛み的には(五輪期間も)変わらないですから」と五輪骨折の関連を否定。さらに「トレーナーの方が『限界を超えているからやめてくれ』というのを振り切って試合に出ていましたから」と吐露した。

 開始した治療では、医師の指示により骨折治癒に効果があるとされる超音波を患部に当てた。石原チーフトレーナー補佐は「今週はグラウンドには出ません。痛みを軽減していくだけです」と説明。トレーニングの開始時期は慎重に見極めていくが、ただ、そのときを待つつもりはない。

 鳴尾浜常駐のトレーナーが総動員される。左ひざ手術の金本を担当した石原チーフトレーナー補佐のほか、右肩手術の林を支えた伊藤雅トレーナーベテラン杉田トレーナー広島時代を知り北京に同行した弓岡トレーナーが総力をあげる。

 「治療に専念? それしかないです」と新井。10月のクライマックス・シリーズでの復帰が濃厚だが、自己責任において“孤独な闘い”に勝ってみせる。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

kyoujii

  • メールを送信する

kyoujiiさんの最近のデジログ

<2008年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31