- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
今日から後半戦!
2008年08月03日 08:40
阪神・赤星、1打席目で打つ!
サンケイスポーツ - 2008/8/3 8:01
オレに続け!! 阪神・赤星憲広外野手(32)が2日、3日の後半開幕戦(対横浜・横浜)に備えて横浜入り。「チームに勢いをつけたい」と、第1打席での出塁を宣言した。意気込む斬り込み隊長の快音で、五輪組不在の不安を一掃する。
淡々とした決意表明が、頼もしさを際だたせた。星野ジャパン組の新井、矢野、藤川を欠いて迎える、3日開幕の後半戦。額に浮かんだ汗をぬぐいながら、赤星が2度目の“開幕ダッシュ”を誓った。
「一番初めに打席にいくので、チームに勢いがつく打席にできればいい。今までと同じように、出塁することを考えてやっていきたい」
敵地ハマスタの真っさらな打席に向かうイメージは固まった。一番打者として相手の出ばなをくじき、一気の速攻で猛虎のペースに持ち込む。
昨年もそうだった。首位と6.5ゲーム差の4位で迎えた中日戦(ナゴヤD)の初回、先頭の鳥谷がいきなり右中間二塁打。金本の中前適時打で好発進を決め、“開幕”4連勝で追撃態勢に火がついた。その再現で今年は、マジック「41」減らしを加速させる。
五輪組の不在については「他のチームも主力が抜けている。新井、矢野さん、(藤川)球児が出ていない試合もあった。ここまでみんなで戦ってきたし、何かを変える必要はない」と心配無用を強調。試合間隔が空く変則日程に合わせるコンディションの維持を、8月戦線の課題に挙げた。
だが、赤星にとっては好都合だ。前半戦終盤は持病の首痛が悪化し、スタメンから外れる試合が増えていた。十分に休養が取れるメリットを生かし、残り51戦の無休を宣言。「無理してもいいところに差しかかってくる。そのために配慮してもらってたんでね」とハラを固めた。甲子園の新室内練習場での練習後、横浜に入った。
「一戦一戦を全力で戦えば、おのずと結果はついてくる」
レッドの快音を合図に、猛虎の快進撃が再び幕を開ける。
このデジログへのコメント
コメントを書く