- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
京セラドームに行ってきました。
2010年08月16日 08:07
ネット裏の良い席で、最高の試合堪能してきました。
阪神が再奪首!驚異の粘りで逆転勝ち
2010/8/15 22:02 配信サンケイスポーツ
阪神が再奪首!驚異の粘りで逆転勝ち
2回、本塁打を放ちベンチで迎えら笑顔の阪神・金本=京セラD大阪(写真:サンケイスポーツ)
写真を拡大
(セ・リーグ、阪神9-6ヤクルト、17回戦、阪神11勝6敗、15日、京セラD大阪)阪神が1点を追う八回にヤクルトの4番手・松岡を攻め、4点を奪って逆転勝ちした。阪神は巨人を勝率で上回って再び首位に浮上した。
阪神は先制を許した二回、新井の13号ソロで同点とすると、金本が10号ソロを放って逆転。続く三回にはマートンの13号ソロから始まり、平野は三塁打で出塁。鳥谷は四球で出塁し一死後にブラゼル、金本の連続タイムリーが飛び出し4点のリードを奪った。
先発の下柳が四回に連続タイムリーを打たれ、五回には下柳に替わって登板した安藤が相川に同点となる2点タイムリーを浴びた。さらに六回には西村がデントナに12号ソロを浴びて逆転された。
しかし、デーゲームで巨人が敗れ、再び首位浮上のチャンスを目前にして阪神が諦めるはずは無かった。八回からマウンドに上がったヤクルトの4番手・松岡を攻めた。まずは新井が二塁打で出塁。ブラゼルのフライを川端が落球し一、二塁とすると金本がこの日3打点目となるタイムリーを放ち同点。勢いに乗った阪神打線は続く城島にもタイムリーが出て逆転すると、二死後にはマートンの2点タイムリーが飛び出した。
【関連記事】
このデジログへのコメント
コメントを書く