- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
昨日の勢いどうしたの???
2010年08月06日 06:00
阪神、先発・久保がまさか6失点…一日で首位陥落
サンケイスポーツ - 2010/8/5 21:16
(セ・リーグ、巨人9-1阪神、16回戦、阪神9勝7敗、5日、東京ドーム)阪神は先発・久保が二回に5失点するなど大きく崩れ、巨人に敗戦。一日で首位陥落となった。
わずか0・5ゲーム差。1勝1敗で迎えた頂上決戦第3ラウンド。勝てば首位を守り、負ければ2位に転落する。そんな大事な一戦を任されたのは久保。ここまで先発した18試合すべてで六回以上マウンドを守る抜群の安定感を誇っていたが…。まさかの今季最短の四回KO。2本塁打を含む5安打を浴び、今シーズン最多の6点を失った。
「無駄な四死球からの失点や投げミスでの失点など、ミスが多すぎました。首位争いの大事な試合に、ふがいない投球をしてしまい情けないです…」
急転直下の出来事だった。一回。先頭の坂本を追い込んでから、外角低めのスライダーで空転させると、松本、小笠原を空振り三振。3者連続三振という最高のスタートを決めた。だが、これが“落とし穴”になってしまったのか。
二回にいきなり、ラミレスに死球、阿部は四球で歩かせ、無死一、二塁のピンチ。打席には高橋由。カウント2-3から3球ファウルで粘られたあとの渾身の148キロ直球を見事にとらえられた。右中間へ特大の3ラン-。打った瞬間に入ったとわかる一発にマウンド上の右腕は振り返ることもしなかった。その後も3本の長短打を集められ、さらに2点を追加された。昨季8月13日の中日戦(京セラD)で1イニング6失点して以来の1イニング5失点という大炎上。四回にも長野に中堅へソロアーチを放り込まれ、この回を投げ終えたところで無念の降板となった。
3日に第1子となる長男が生まれても、「仕事とプライベートは別なんで、あんまり(気持ちは)変わらないと思います」と口元を緩めることはなかった背番号『34』。それだけ強い意気込みで臨んでいたが…。
このデジログへのコメント
コメントを書く