- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
負けなかったけど勝ちたかった!
2009年07月12日 08:26
球児まで投入したのに…阪神は徒労のドロー
スポーツニッポン - 2009/7/12 7:03
【神2-2巨】“おきて破り”の守護神投入も土壇場で追いつかれた。1点差に詰め寄られた8回1死一、二塁、今季22試合目の登板で初めて8回から藤川を投入。このピンチは抑えたが、勝利目前の9回2死三塁から松本に同点打を浴びた。打線も10回1死一、二塁、11回1死二塁の好機をつぶした。真弓監督は「1本出なかったことよりも、あと1人まで行ったからねえ…」と下を向いた。総力戦の末の引き分けで、自力V消滅を先延ばしにしたのがせめてもの意地だった。
(写真)
トレードの水田を胴上げ、ウイニングラン…西武
阪神へのトレードが決まり、西武ナインに胴上げされる水田
◆西武5x―4オリックス=延長11回=(11日・西武ドーム) サヨナラ勝ちの余韻が残るドームで、阪神へのトレードが発表された西武・水田が胴上げされた。万雷の拍手の中、ウイニングランも行われた。去りゆく選手に異例の「歓送会」となった。
「水田さんのために勝ちましょう」。試合前、ベンチで大阪桐蔭高の後輩、中村が声を張り上げる。渡辺監督は「いい形で送り出したかった。どこで使おうかずっと考えていた」。同点の9回に先頭が二塁打。ナインの思いを乗せた「代走・水田」が告げられた。
三塁に進んだ水田に不運が襲う。中島は強烈な三塁ライナー。打った瞬間に走る作戦で水田はアウトに。最高のシナリオは崩れたが、ナインは勝利への執念を高めた。11回、片岡がサヨナラ本塁打。「競い合ってきた先輩。きょうは水田さんのためだった。いいプレゼントができた」
渡辺監督は「ある意味特別な試合。みんなの勝ちに行く気持ちが出たね」。水田は「引退したわけじゃないのに…」と苦笑いしながらも、チームメートの歓待に涙をにじませる。トレードの非情さはない。ひとりの選手の「卒業式」となる一戦が、不思議なパワーを生んだ。
このデジログへのコメント
コメントを書く