- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
広島さんは苦手???
2008年07月13日 08:39
よう投げた!阪神・安藤、7回1失点の粘投
2008年7月13日(日) 8時1分 サンケイスポーツ
(セ・リーグ、阪神0-1広島、10回戦、阪神7勝3敗、12日、甲子園) 先発投手としての仕事は果たした。通算200試合登板の節目の一戦で5敗目(7勝)を喫したが、7回6安打1失点で存在感だけは示した。
「長いイニングを投げられてよかった。次はもっと長く投げられるよう頑張りたい」
一回は二死から安打と2四球で満塁のピンチを招いたが、シーボルを左飛で仕留めて脱出。その後も走者を背負いながら粘投でしのぎ、打線の援護を待っていた。コズロースキーとの息詰まる投手戦。五回二死。赤松につまりながら左前に落とされ、均衡は破れた。それが決勝点となった。
「しようがないです。自分が簡単にバントさせてしまったので…」
失点シーンの無死一塁から先発左腕に許した犠打が悔やまれて仕方がない。己を責めるエースに、岡田監督は、こう言葉をかけた。
「もう十分よ。この前は五回で代えたけど、きょうは100球いって。そら1失点やからな」
腰痛からの復活勝利を飾った5日の横浜戦(横浜)は5回82球で交代。今度は7回で103球。ゲキを飛ばした新井とは対照的に、将は完全復活に向けて、ひた走る右腕に及第点を与えた。
復帰2戦目。15日からは9連戦が控え、北京五輪で大量選出が予想される8月が待っている。今までの借りを返す舞台はイヤというほどある。それは安藤自身が一番、わかっている。
このデジログへのコメント
コメントを書く