- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
巨人3連戦の頭とった!
2008年07月09日 08:35
最後は、ちょっとひやひやしたが・・・
<阪神>7連勝でCS進出のM55点灯 巨人は2併殺が痛く
2008年7月8日(火) 21時47分 毎日新聞
○阪神5-3巨人●(8日)
阪神が今季初の7連勝で、クライマックスシリーズマジック(CM)55が点灯。一回、2死二、三塁から林が中前へ2点打。中盤も確実に加点した。巨人はラミレスのソロなどで粘るも前半の2併殺が痛く、岩田に5月17日以来の白星を献上。自力優勝が消え、原監督は「あと1本の差が出た」。
◇球団新の9試合連続2けた安打…阪神、梅雨明けモード
とにかく強い今の阪神を支えるのは、球団新となる9試合連続2けた安打を記録した打線だ。「誰がじゃなく、全員が役割を果たして積み重ねた数字や」と満足そうな岡田監督。自慢の打力で、早々とクライマックスシリーズ進出マジックを点灯させた。
好調な打撃陣の中でも、特に目を引くのが関本だ。一回1死から左前打で先制の足場を作り、林の2点適時打を呼び込む。四回には先発・岩田の中前打などで広げた2死満塁の好機で、しぶとく右前に運んで貴重な3点目をもたらした。「ここで打ったら(相手の)ダメージが大きいと、思い切り振ったけど、打球に力がなかったね」と苦笑いしながらも、「でも、いい所を抜けて良かった」と素直に喜んだ。
平野の加入で、開幕当初は出番に恵まれなかった。しかし、交流戦明けからは絶好調が続く。この9試合すべてで安打を記録し、うちこの日を含む4試合で3安打の固め打ち。打率を4分以上も引き上げ2割9分3厘と、3割も見えてきた。
阪神は、九回に登板した藤川がラミレスに一発を浴びるなど2失点。なお2死満塁のピンチを招いたが、岡田監督は「まさか藤川がなあ。まあ野球なんて、そんなもんやろ」とひょうひょうとしたもの。止まらないチームの勢いに、ほおは緩みっぱなしだった。【和田崇】
◇阪神にマジック点灯
阪神は8日の巨人戦に勝って通算成績を51勝23敗1分けとし、上位3球団で日本シリーズの出場権を争うクライマックスシリーズ(CS)進出へのマジック「55」が点灯した。横浜、ヤクルトに続き、巨人が8日の敗戦に伴い、残り66試合を全勝して105勝37敗2分け(勝率7割3分9厘)としても、阪神が巨人との残り試合(14)以外の55試合を全勝すると、106勝37敗1分け(同7割4分1厘)となり、自力で上回れなくなった。
○…巨人が四回の継投で痛恨の“ミス”。2死満塁で新井を打席に迎え、尾花コーチがマウンドへ。バーンサイドは続投し、新井への2球目がボークとなったところで、巨人ベンチは投手交代を告げた。野球規則では、監督またはコーチがマウンドに行くと、その打者に対して投げ終わらない限り投手交代はできない。球審が気づかず、一度は交代がアナウンスされたが、その後、バーンサイドがマウンドに戻された。四球の後、継投した山口が後続を断ったが、流れはさらに阪神に!!!
このデジログへのコメント
コメントを書く