デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女性の理想の体型・・・男女の考え方の違い?!

2007年10月07日 22:06

いかがお過ごしでしょうか?

今日の記事は、
東京都港区六本木ヒルズの屋上庭園にある水田で7日、稲刈りが行われた。同地区で働く人や近隣の住民など約100人が、秋晴れの空の下で摩天楼を見上げながら収穫の秋を体験した。

 六本木ヒルズを管理運営する森ビルコミュニティー作りに役立てようと03年の開業から毎年実施し、今年で5回目。参加者は約130平方メートル水田で、慣れない手つきでかまを使い、「ザクザク」と稲の束を刈った。うるち米「イセヒカリ」と餅米「ひめのもち」の計約60キロを収穫。来年1月の餅つき大会で、おにぎりや餅にして振る舞う。

秋の収穫時期ですね。
野菜の供給も安定して、値段も一時期と比べたら落ち着いてきましたね。
収穫に感謝しましょう。
って、ハロウィーンでは無いので、「欧米か?」ってツッコミを入れないで下さいね。

有り難いコメントに返信します。
10/7 あやかさん
難しいからこそ、やりがいがあるのかも知れませんよね。
墓穴を掘るときもありますが、それを気にしていたら、感動にありつけないので、半分自己満足と思ってやり遂げてくださいね。
苦労した分、自分の中で何かが変わるかも知れませんよ。

有り難うございました。
またのお越しを心からお待ちしています。


本日は、
香取慎吾」は、知っていますね。

そうです。
SMAPメンバーの一人。
日本を代表するアイドルです。

彼は、言わずと知れず、かなりの「マヨラー」です。

実際にCMマヨネーズ鬼のようにかけて丸かじりしているのを見て、
「さすがアイドル。あんなことやっても太らないんだなぁ…」
と思っていたんですが。

現在の体重、92kgあるそうですね。
女性誌などでダイエット企画をやるたびにリバウンドを繰り返して、今の体重になったとか…。


しかも彼は、だからといってアイドルをやめたりはしません。
逆に、
リバウンドに負けないダイエット!」
というように称して、さらなるダイエット企画に挑戦しています。

非常に前向きですね。

だからあなたも香取慎吾を見習って…。

とまでは言いませんが、少しだけ参考にはなるのではないでしょうか。

実際に、誰でも不安になると、とにかく「一つの原因」を考えて安心したがるものなのです。


「太っているから、フラれるに違いない…」
「お金がない自分じゃ、嫌われてしまう…」

果ては、
「今は化粧のノリが悪いから、告白できない」
「歯磨きを忘れたから、話しかけられない」

なんて、マイナスの理由は無限に見つかっていきますよね。


そんな風に思っている人は、
「その一部を直したからと言って状況は変わりません」。

それどころか、その相手が、その一部が原因で貴女のことを断ることは、ほとんどありませんよ。

もし断るのなら、そんなマイナスの理由を見つけて行動できないという、貴女全部の雰囲気がイヤで断るはずでは?

そしてもしOKするのなら、そんな要素は関係なく、受け入れてくれるはずですよね。


貴女は、「太っている」ことを、自分にとっての「言い訳」にしていませんか?

「本当は、告白したい! しなきゃいけない!」と思っているけど、それができない。
また、自分の勇気のなさだと認めたくないので、「まず、やせないと」と責任転嫁してしまう。

そしてそんなことを考えているうちに時間はどんどん過ぎ、相手はどこかに去ってしまう…。(涙)

本当に、貴女はそれでいいのでしょうか。


実際に人の体型というのは、そんなにすぐには変わりません。

それにどんなに焦っても、同時に人はどんどん老いていくものです。
たとえ10kgやせたとしても、そうなるのに数年かかってしまったらどうでしょう。

貴女の魅力は、ダイエット前に比べて、ずっと失われている可能性も高くなるのですよ。



恋愛は、スロットマシンと同じです。

ただひたすらに、スロットを回し続けた人が、もっとも多く、当たりを引くことができます。

「このスロットは当たらないんじゃないか…?」
「この回し方だと、ダメなんじゃないか…?」

そんな風に考えて、別のスロットを回すのなら、それでいいでしょう。

しかしたいていの人は、そう考えた結果、とりあえずスロットを回すのをやめてしまいますね。

たとえどんなに回すのがヘタな人であっても、その間にずっと回し続けるのなら、確実にやめている人よりも、当たりを多く引けるはずです。


大切なのは、「言い訳を作って、行動をやめないこと」なのです。


現在、女性の90%が、
「自分は太っている。ダイエットが必要」
と考えているそうです。

また男性の大半は、「やせているコより、ぽっちゃりしたコの方が好き」と考えているものです。
実際に女性誌モデルスリムな人ばっかりですが、男性誌に出てくるのは、ぽっちゃりしたグラビアアイドルばかりですよね?

女性の理想の体型と、男性が理想とする女性の体型は、違うのですよ。

なので、大切なのは、「とにかくまずは告白してしまうこと!」。
太っているせいにしてはダメですよ。

もしそこでOKされたのなら、もちろん結果オーライです。「太っているから…」なんて考えていた自分がバカみたいに思えることでしょう。

そして万が一断られたのなら、「太っているからだ」と考えても、それはそれで構わないと思います。

その場合は、そのことをショックに、より「やせないと」という気持ちも高まるはずですよね。
またそれで実際にダイエットに成功したら、その際はあらためて告白する。

「前は太っていたのに、今はこんなにやせている!」という落差で、貴女のビジュアルがよりアップして感じられるはずです。

いきなりやせている姿を見せるより、ずっとインパクトがあるはず。
いずれにしても、告白しておいて損はないのです。


これは、他の要素でももちろん同じこと。

「◯◯しないとダメだ」
「△△が解決しないと、うまくいかない…」

そんな風に思うのは、今すぐにやめてくださいね。
とにかく「行動している中で、解決方法を探そう」と考えることが大切なのです。

その方が、よっぽど効率のいい人生を送れますよ。


悩むより先に、とにかく動くことが、一番大切なことなんです。




ほら、最後にもう一度考えてみてください。

貴女の考える「△△だからダメ」を、自分の気持ちを止める理由にしていませんか?


人は一刻一刻で、確実に老いていきます。

考えるのは、歩き始めてからでも、決して遅くはないんですよ。

貴女の日常に少しでも笑顔に近付いてもらえると嬉しいです。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • きらら 2007年10月08日 00:47

    古いアンケートですが、彼女にするならスレンダー、嫁にするならぽっちゃりが男性の理想だそうですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31