デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ぶり返した?

2008年12月05日 22:24

ぶり返した?

木曜の話です。
朝起きるとなんだか気分が悪いです。
気のせいか、関節が痛い気が。
微妙に熱があるような。
まあ、でも、木、金といけば休みだし。

そんなわけで、会社へ。
行くと、海外出張の同僚から一緒に行ってる上司のことで昨晩メールが来てました。
上司のPCが先ほどクラッシュして、ウィンドウズは立ち上がりますが、アウトルックが立ち上がりません。ついでに携帯の充電器も忘れたので携帯も電池切れでつながりません。先ほど空港に行かれたのでしばらく連絡つきません」

爆笑です。いや、本人はそれどころじゃないでしょうが。この後知りましたが、「先ほど行かれた空港」からフライトキャンセルされたと戻ってきたそうです。

午前中(もちろん日本時間!)に、上司本人から部署に電話があり、私にも転送されてきました:
「大変でしたね」
「すごかったぞー、みんきー聞いてくれるか」
から始まって、今回の出張で4回フライトキャンセル(または目的地変更)にあった話をしてくれました。で、
「そういえば、携帯も充電器がなかったとか?」
「そうそう、そうなんや。(うーたらかーたら)フライトキャンセルでまた元のホテルに戻ってこっちの人で同じコネクタの充電器持ってる人がいたので借りた。メールは○○(同僚)にgoogleアカウントを作ってもらって転送するようにしてもらったので、設定してもらった以降のメールは読めるが…」
この上司、すぐあさって日曜からまた海外出張です。金曜(本日)午後に成田に着いて、外回り津田沼で!)して直帰、土曜は会社に来て、日曜は成田、という予定です。
だもんで、なんとか金曜にPCを復活させたいようです。
「…なわけで、明日(金曜)夕方津田沼に来てくれるか?」
ということになりました。風邪で死にそうで、やばそうですが、津田沼なら会社よりずっと近いし、午後4時ごろなら会社に行かなくてもいい口実ができるし、実際上司は困ってるわけだし、というわけで了解しました、と返事をしましたとさ。

その後よーくメールをみると、上司がメールを読めなくなったことで、回りがいろいろ動いてあーたらこーたらやってるさまが眺められ、びっくりするやらあきれるやら。今回ばかりは、関係する仕事がなくてよかった、と思いました。

それはともかく、私の方は午後から絶不調。7時ごろ「今日はダメだから帰るわ」と会社を後にしました。
先週の風邪が治ってないというよりは、インフルエンザ系のウィルスにあたったのかも。でもそれにしては発熱が少ないような。インフルエンザって40度…いや38度くらいは熱がでますよね?
ちゃんと測ったわけではないけど、経験として38度はとてもあるように思えません。でも最初に述べたように手足の関節部分に痛みがあるのはインフルエンザみたいです。
ことしは何年ぶりかで12月はゆっくり日本で過ごせると思ってたのに、この調子じゃたまりません>_<

そーそー、なんか六本木ヒルズクリスマスマーケットをやってるみたいですね。ミュンヘンクリスマスマーケットの準備をしているところだけ見ましたが、そこで見かけたようなお店みたいです。グリューワインも売ってるようですので、興味のある方はどーぞ。
私は「クリスマスの本場は欧米だろうから、日本のパチモンなんか興味ないね☆」と強がる?性格なので行かないと思いますけどね♪

***
今日の一言:「役に立つと思って買ったものほど、買った後で役に立たない」
買い物ってのは不思議なものです☆一時の衝動で「これ、いい(・∀・)」と思ったものほど、後で「何でこんなものを?」となるものです。

***
本日の画像は「生クリーム仕立てのヨーグルト」です。ラッシーとヨーグルトの中間のような感じでした。それなりにいけます。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2008年12月08日 12:26

    にあんさん、コメありがとう。
    熱が高いほうが風邪らしくて好きです♪
    おかげさまで熱は下がりました_o_

  • みんきー 2008年12月08日 12:27

    あや♪さん、コメありがとう。
    うれし、はずかし?
    トラブルメーカーなところしかログに書いてないですから♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31