デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

プラスの感情

2005年11月12日 16:11

プラスの感情

こんにちは。
昨日の続き午後8時の写真です。
雰囲気は違いますね。
結構静かなので、中庭で温かい時期だとカップルが座っていますね。


今回は、ある女性の苦悩について、ちょっとしたコツを見つけてみたいと思います。
皆さんにも参考になります様に!!

その前に、ジンクスってありますか?
heroは、霊柩車が追い越して行くと良いことが起きる。
車の荷台に屋根がついたタイプですね。
横切ってもダメですが・・・。
最近は、全く見かけせんね。( ̄◇ ̄)ポケー
霊柩車が走る時間に外にいないってことだけですが・・・。

テレビでみたのですが、スペイン闘牛士も注射を極度に嫌う事です。
注射を打った直後に牛の角に刺された闘牛士がいて、それがジンクスになったのかもしれませんね。

今は、オカルトには目を向けてもお呪いや願掛け等には余り目を向けなくなってしまったのかもしれませんね。


その女性の話に戻しますね。
友達、仕事、彼女、その3種類。
人によって、何れに重点を置くか又は、楽しいか?
違いますよね。

「仕事が忙しい」「会社の付き合い」「友達との飲み会」等数えたらきりがない。
そこで彼女は、「会いたい」「会いたくないの?」「何で会えないの?」
最悪の場合「付き合いとか言って他に女の子と会っているんじゃないの?」
って言ってしまう。

その気持ち、分かります。
只、貴女の言っている言葉全てが強制です。
母親が子供に「勉強しなさい!!」って言っているのと同じ事なのです。
それで彼は、あなたと会いたいと思うのでしょうか?

今の彼の行動は、彼のせいばかりではないのです。
その一言が彼を変えて行ってしまったのかもしれませんね。

初めてのデート、果たして彼は来てくれるのだろうか・・・。
ドキドキしながら、待ち合わせ場所に行きませんでしたか?
彼がいた(来た)時、安心とともに感謝の気持ちになりましたよね。

その感覚、貴女はいつから変わったかも覚えたないはずです。
昨日も話しましたが、彼にも感情があります。
命令されて嬉しい人は余りいないはずです。

その事が理解出来たら、後は、行動する事のみです。
と、その前に、
ハンサムな人」や「美女」は、近くにいるだけで「綺麗だなぁ…」というように、幸せな気分になれます。
また一緒にいるだけで、「俺はこんなに綺麗な人と歩けるんだ」というような、プラスの感情も引き起こします。
そのために「美人」は、何もしなくても人が集まり、モテるようになるのです。

この事で分かる事「プラスの感情」が幸せな気分になるのに大切ということです。

まずは「具体的に何かを頼んでみること」。
「もっと優しくしてよ」「大切に扱ってくれないの?
といった「あいまいな言い方」は、決して心を動かしません。せいぜい
「優しくするよ」「大切にするから」と言われて終わりでしょう。

「週に1回でもいいから、メールちょうだい」
「一度でも会えると本当に幸せなんだ」
「電話してくれると、すごく嬉しいの」
「笑ってるのを見るだけで、本当に幸せなんだ」

「具体的」な行動を示して「しなさい!」「してよ!」という命令形ではなく、「してくれたら嬉しい」と伝えることなのです。
そしてこれらの行動を少しでも相手が行ったら、とにかく「ありがとう~!」と、手放しで誉めてあげることです。
小さな行動を行い、それを誉められることは、誰もが確実に感じられる快感
最初は「頼まれたから仕方なく」と思っている相手でも、いつのまにかその快感を忘れられずに、その行動を続けるはずです。

「頼み込む」という弱い立場から、徐々に「調教をする」という強い立場に変わっていけるわけですね。

出来る限り、目に見える「プラス」をあげてください。
そして、小さくてもいいから、「プラスな」あなたの気持ちを伝えてあげてくださいね。
そして、続ける事。

それは相手にとって、何より嬉しい行動になるのですから。
自分なりのプロデュースで上手く作り上げて下さいね。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

今日の楽しみは、「野ブタ。をプロデュース」だけ?。(爆)
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2005年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30