デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最高の瞬間・心地よい最後

2005年11月26日 20:24

今、D.D.Dの「Heart」「心の扉」
中ノ森BANDの「Oh My Darlin'」
愛内里菜の「ORANGE★NIGHT」
を聴いていますよ。
特に、愛内里菜はキーが高いのでテンション上げるには丁度良いかもしれないですね。
此れからの時期は、軽快な音楽で、何となく、大掃除も捗る気がしませんか?


有り難いコメントに返信します。
11/25 まりんさん
会話になっていない時程、ちょっとした感謝の気持ちを言葉にするだけでも相手の心を引きつけるきっかけになると思いますよ。 (*'▽'*)わぁ♪
感謝の心と、笑顔がHappy Day'sの入り口ですね。

メールも頂きました。
有り難うございました。


「最高」と「最後」の瞬間こそが、人間の記憶にとってもっとも重要なのですよ。
必ず覚えておいてくださいね。

たとえば人気ホストキャバクラ嬢
彼らはたくさん指名されます。
それでも、不満どころか人気は維持されていますよね。
これを利用したいと思いますよね。

会った瞬間に、誉める・笑顔・小技などで、とても楽しい「最高の時」を作る。
最後に「もっと話していたいけど・・・」と伝えるなど、最高の「最後」で別れる。
まさに、短期決戦です。
これを繰り返すので、数時間に渡ってヘルプホストがつくより、ずっと好印象の記憶を作れるわけですよ。
デートは、時間じゃないんですよ。
その中で、どれだけ「最高」の瞬間があったか。
そしてどれだけ「最後」が幸せな記憶に刻み込まれたか。

それだけが、たった2つだけの重要なポイントなのですよね。

まず大切なのは、とにかく「最高さえあればいい」と考えて、会話をすること。
うまい言葉をずっと続けられなかったとしても、それは、まったく関係ありません。

一番避けたいのは、とにかく「最初から最後まで、全部カンペキにしよう」としてしまい失敗するのを恐れて、大したことが言えません。
記憶に残るほど強い最高の瞬間が作れないのです。
しかも、余裕が無い為に別れ際も「それじゃ」で終わってしまいます。
そうなると、結果的に相手の記憶には何も残らず、あなたが次にデートしてもらえる可能性は限りなく0になるのです。
「好き」と感じたのなら、その瞬間に、それを素直に言葉にすればいいんです。
その直後に、
フォローで「でも、本気なんだ・・・」
と言えば、それはまさに「ピーク」。

相手には強い印象として残るでしょう。

繰り返しになりますが、
「すべてをカンペキ演出しよう」と思うのが大間違いですよ。

一個や二個のミスがあっても、「最高の時」を迎えることが重要。
そしてそれは、笑われるのを恐れていては、何も生み出せません。

笑われたら、そこからがスタートと思えば気が楽になりますよね。

もう一つの物語、デートの最後なら、当然に、

「ありがとう! 楽しかった」と当然のごとく言うことを忘れずにね。
「気をつけてね、●●くん」というように、相手の名前を呼ぶのも効果的な感じになりますね。

さらに最後、別れたあと、「1度は振り向き! そして微笑む」事が演出でしょう。
別れた後、風のように立ち去って行かれると、確実に涙が出てきます。

とにかく最後をあたたかく終えることですね。

さらに!
これはベッドでも同じ。

ど~んなに自分のテクに自信があったとしても、それだけ
で慢心するのは大~間違いです。
それで作り出せるのは、たとえうまくいっても「ピーク」だけです。

それと同じくらいに大切なのは、とにかく終わった後に、「良かったよ・・・」と、
ギュッとしてあげることですね。
とても、出来そうにないでしょうけど・・・。

女性でも、途中に頑張るのはもちろん大切。

しかしそれ以上に、終了直後に、
「本当にすごかった・・・」と、相手を誉めてあげることが重要です。
お互い頑張るという事で・・・。
ふぁいとぉー!!┗川 ̄◇ ̄川乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

特にピークに自信がなかった場合は、エンドだけでも高めることが重要。
これだけでも、「ピークのみでエンドおざなり」な人に、勝てる可能性もあるのですよ。

まずは、「最後こそ、気を抜くな」ということです。

仕事でも、タラタラ長く話すより、ポイントを絞って、「ピーク」を作り出そうとすること。
そして最後のときも「じゃ、そんな感じで・・・」というように気を抜いて別れるのではなく、
「今回は本当にありがとうございました。」と、最大の敬意を伝えつつ別れることが望まれます。

何でもそうですが、空振りに終わることを恐れず、相手に対して「いい!」と思ったことは、素直に何度も伝えること。そして好意を伝えるのにためらう必要等は無いのです。

そして、例え上手くピークを作ったとしても、最後は確実にあたたかく包み込む様にね。
ピークを作れなかったと感じたら、なおさら最後に優しく接することですよ。
この2つ効果を、あなたが考える最大級で最高の気持ちを伝えてください。
それによって二人の雰囲気は、確実に高まっていくものなんですよ。

最後になりましたが、全部が全部、うまくいく人生なんて不可能ですね。
それが分かっていれば、失敗が、何度あっても構いません。
それは「今感じている、最後の記憶」だから、気になっているだけですので・・・。
あなたの本当にやりたいことは、何ですか?
今この瞬間に、もっとも後悔のない笑顔になれる行動をしてみてくださいね。

因に、本日PM9:30からの「野ブタ。をプロデュース」。
のPRODUCE 5でシッタカと信子のデートで最悪だったのは、水族館という幻想的な最高の舞台で最高の瞬間に最悪の行動(信子への侮辱)と最後の有耶無耶な別かれ。
で、どんなに後からフォローしても、最悪の記憶しか残らなかったというわけですね。
これでは、到底次のデートに続ける事は無理なわけです。

それを踏まえて、その時思った事は、成る可く早く相手に伝えたいですね。

「鉄は熱いうちに打て」
その時の感情が、ダイレクトに伝わりますものね。
冷めた思いを伝えられても、冷や飯食べさせられても困りますよね~ぇ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

HPには、次回12/3の予告まで載っています。
はや~っ!! 堯( ̄0 ̄;ノ オーット!

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2005年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30