- 名前
- hero
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 最近、美術館に行ってませんね。 休日は、料理をつくっています。 鯵のつみれ揚げを作り...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
どこまで感謝が出来ますか?
2007年03月23日 23:52
お仕事お疲れさまでした。
時間がないので、メルマガです。
いいことが起こった時に感謝するのは、当たり前のこと。
悪いことが起こった時に、どこまで感謝が出来ますか?
大抵の人は運命を呪い、嘆き、悲しむことでしょう。でも、たとえば、もっと悪いことが起こる運命、だったところが、実は、「その程度で済んでいた」としたら、どうでしょう?
・もちろん、とても、そんな気にはなれないような悲しいこともあるでしょう。だから、無理に「感謝しろ」などと言いません。
・ただ、「そういった考え方もある」ということだけを心の隅に留めておいてください。そうすれば役立つ時もあるでしょう。
「無理に思考を変えなくてもいいんですよ。
焦らずに、出来る範囲でね♪」
思いやりや、奉仕は、感謝の源でしょうかね。
heroは、まだまだですが、皆さんは、どうでしょうか?
有り難いコメントに返信します。
3/22 momoさん
単純に、相手の話を早く色々と聞きたいから自分のコメントは飛ばすと言う人もたまにいますよね。
まぁ、そう言う人は、積極的かつ目の輝きが違うので直に解りますよね。
逆に「貴女何言ってるの?」的に言われてしまうと立ち直れなくなりそうですね。
そんなときは、言葉の尺度が違う人なんだと思って下さいね。
そう考えることで、気持ちが和らぐと思いますよ。
ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしています。
お相手は、heroでした。
このデジログへのコメント
コメントを書く