デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自己評価を高めましょう。

2007年03月05日 23:21

お仕事お疲れさまでした。

今日の記事は、
発達した低気圧の影響で日本列島は5日、「春の嵐」に。松江で35・3m、札幌で31・5m、東京都心で30・4mの最大瞬間風速を記録。松江札幌は3月としては観測史上最大。南風で気温も上昇し、最高気温は新潟県高田で22・8度、青森県深浦で18・1度と、いずれも5月下旬並み。気象庁北海道で強風が、北日本から西日本の広い範囲で大しけが6日まで続くとみて、警戒を呼び掛けた。

hero帰宅時にJRも下り線が止まっていたり、遅れが出ていたみたいですね。

影響のあった人は、お疲れさまでした。


本日は、
人生において、問題が起こるのは当然ですよね。
でも、一向に解決しないときは、好きでその問題の中にいる事が多いのです。


何時も、様々な問題が起きます。
何もトラブルがないという状態ですら、長く続けば「退屈」「マンネリ」という問題になるのです。

しかし、ある問題が起きて、辛いと思っているのに一向にその問題が解決しないとしたら、貴女の中に、その問題が解決してほしくない理由があるみたいです。


例えば、彼氏がいない状態がずっと続いているとしたら、「本当の自分を知られてしまう」という恐怖を避けているのかもしれないですよね。

ほかにも、会社を辞めたいと思い、色々な資格試験に挑戦し合格しているにもかかわらずやめられないとしたら、安定を手放して自力で集客することに怖れを感じているのかもしれません。

こと、恋愛においても、別れること自体に、極めて大きな怖れを抱く人がいます。過去の別れをまだ引きずっているのですね。

「過去」とは必ずしも恋愛を意味しません。

例えば、小さい頃に親と別れたことかもしれませんし、両親が離婚の危機にあって、別れに対する怖れを常に感じながら、育ったことかもしれません。



今回は、もう愛情もないのに、その相手と別れられない、そんなあなたに対して…。


まず、自己評価を高めてみてくださいね。

一緒にいても幸せになれないような相手を引き寄せた。

貴女は、幸せになることよりも、自分の中の怖れを優先しているのかもしれませんよ。

例えば、親よりも幸せになってはいけない。自分だけ幸せになったら親を裏切ることになる。そう思いこんでいるかもしれませんね。

または、自分のことをとても価値の低い人間だと思っていて、自分とつり合うひとを探した結果そうなってしまったのかもしれません。


確かに、幸せに恋愛をし、幸せに結婚をしている人は、相手に対して自分だけをしっかり見てくれることを堂々と要求しています。
普通に、優しい言葉やスキンシップ愛情のある行動をとってくれることを堂々と要求していますよね。

そして、それに感謝して、自分も愛情を返しているのでは…。


そして、あなたが自分に対して幸せになることを許可していない生き方をしていると、同じレベルの人を引き寄せてしまいます。

たとえば、苦行のようにストイックに仕事をしている人が素敵に見えたり、あるいは、深刻な問題を抱えながら生きているような人に対して、この人なら自分とつり合うし、自分を見捨てたりしないだろうと感じたり、相手が仕掛ける甘い言葉につい乗ってしまったり、とにかく、世間一般から見たら「その人やめておいた方がいいよ」といわれるような人に引き寄せられるのです。


もちろん、そういう人を、ダメ男だからどうしようもないと言うつもりは全くありません。
きっと心が傷ついてどうしようもなくその状態にあるのだと思います。

ただ、ひとつ言えることは、あなたの心が傷つき、自己評価が下がった状態で、別の、自己評価が低い人を救えることはまずないということなのです。

傷の舐めあいになり、そして最後は喧嘩になるのがオチですね。


とにかく、あなた自身の自己評価を高めてください。

本当は、自己評価を高めるために貴女自身ができることは沢山あるのですが、その一部を紹介しますね。

 ・人に感謝されることをして、自信をつけること。
 ・良い日も悪い日もあり、ダメな自分が出る日もあるけれど、
  それをありのまま必然として受け止めること。
 ・心や体に気持ちいいことを毎日心掛けること。
 ・極力笑顔で人に接すること(鏡の中の自分にも!)
 ・幸せに生活している自分をイメージすること。

今までやっていなかったことをやってみるのもいいですよ。
何か違うことを始めると、どういうわけか問題が解決することが実際にあるのはずですよ。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31