- 名前
- hero
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 最近、美術館に行ってませんね。 休日は、料理をつくっています。 鯵のつみれ揚げを作り...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
大切なのは、少しの勇気と…。
2007年02月26日 23:34
お仕事お疲れさまでした。
有り難いコメントに返信します。
2/26 momoさん
自分の事を表現する。もしくは、伝える事は難しいとおもいます。
でも、それを、乗り越えると、また違う笑顔になれると思います。
それに、日々、考え方が変わって、当然だと思いますよ。
それだけ、成長してますからね。
絶対に、昨日の自分には戻れませんからね。
それで良いと思いますよ。(^_^)
本日は、
よく恋愛の相談で聞くのが
「何をしたら良いか」と「どうしたら振り向いてもらえるか」の2点ですよね。
ある視点から見ると、それは、何も意味をなしてないと思うのです。
そこで、問題です。
例えば、自分も相手も好きだったとします。
そして告白しました。
でも、断られてしまいます。
どうしてでしょうか?
答えは、
ほとんどの場合、タイミングを外しているから上手くいかない。
告白でもそう
「好き」と伝えることはいいことです。
でも、大好きな彼の心の準備ができていないうちに、告白するから「ごめんなさい」といわれてしまうわけなのです。
わがままを言うのもそうです。
わがままをいうから、嫌われるんじゃありませんよ。
タイミングを外さなければ、わがままをいってくれる女性はかわいいになる事でしょう。
でも、相手の都合を考えずに、わがままをいうから嫌がられてしまうのではありませんか…。
「何をするか」という発想しかできない人は「わがままはダメ」
「あつかましいのはダメ」という考えになってしまいますね。
大切なことは、タイミングを知るセンスを磨くことなんですよね。
プレゼントでもそうですよね。
あげるものは何でもいいのです。
プレゼントもタイミングです。
演出がなければいけないと思います。
例えば、
大好きな人の記念日に本をプレゼントするとしますよね。
本をプレゼントするっていうのは、「書物」を贈るってことではなくて「感性」を贈るってことだと思うのです。
じゃあ、その本を貴女だったら、いつプレゼントしますか?
「記念日の当日?」
ほとんどの人は、そうしますよね
でも、わざと1週間前に渡してみて下さい。
なぜか?
本をもらった人は、そこから本を読み始めますね。
読み終わるのに1週間かかるとしたら、その人の感性が磨かれて、素敵になるのは1週間先になってしまいますから…。
そして、最後のページに貴女のメッセージを貼っておくのも良いでしょうね。
まぁ、
大好きな人の記念日にプレゼントしたいのは、「本」ではなく「素敵」になってもらうことですからね。
できれば、その記念日に、素敵な人になってもらいたい。
そういう心で、その分だけ、早く渡すのです。
プレゼントのタイミングはメロンと同じで、記念日が食べ頃になるようにしたいとおもいます。
モノは、どこにでも売っています。
ただし、演出はそうじゃない
だから価値があるのです。
お金では買えない。
そこに大好きな彼は、感激するんですよね。
余計な事かも知れません。
heroも思っても、多分行動には、なかなか移せないでしょう。
照れもあるかも知れません。
柄に無いという想いも交差しますよね。
ただ、笑顔になるためには、少しの勇気も必要かな?
って思います。
お相手は、heroでした。
このデジログへのコメント
コメントを書く