デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

鬼も笑うけど、

2012年10月30日 08:32




阪神、来年ドラフトで“藤浪女房”森獲り

サンケイスポーツ10月30日(火)7時51分配信
阪神、来年ドラフトで“藤浪女房”森獲り
拡大写真
気が早いようですが、阪神は来年のドラフト大阪桐蔭の森指名を狙う(写真サンケイスポーツ

 阪神が来年のドラフト1位候補として、ことしの1位指名、大阪桐蔭・藤浪晋太郎投手(18)の1年後輩の女房役、森友哉捕手(2年)を指名する方針を固めていることが29日、明らかになった。この日、来春の選抜出場の重要参考資料になる近畿大会準々決勝に出場した大阪桐蔭は森の先制打で天理に8-1の七回コールドゲーム勝ち。選抜出場を決定的とし、史上初の3季連続甲子園制覇へ前進した。

 夢の最強バッテリー総獲り計画だ。スーパールーキー藤浪をゲットしたばかりの阪神が、今度はその女房役・森を来季のターゲットに定めた。

 球団幹部は「来年は森を上位指名することを決めている。捕手絶対数が足りないのに1人(4位小豆畑=西濃運輸)しか指名しなかったのは、来年、森を指名するから」と早くも来季の方針を明かした。

 虎のスカウトも、近畿大会で戦う大阪桐蔭の3番打者を日替わりで追い続けている。スタンドで熱視線を送った畑山スカウトは「打撃は、ことしのドラフトの中に入っても上位候補。1打席目の逆方向への強い打球が彼を象徴している。小笠原巨人)2世かな」と話した。さらに「藤浪という絶対的投手から、今度はサイド、左腕などバラエティーに富んだ投手陣をリードする。もともと捕手大好きな選手だから、さらに成長できるのでは」と目を細めた。

 2日前の1回戦を視察した池之上スカウトは「今、求められているのはインサイドワークや強肩よりも打てる捕手。その意味でも彼の存在はピッタリだ」と絶賛した。

 虎の熱い視線を気にすることなく、森のバット大阪桐蔭を3季連続甲子園へ導いた。一回無死一、三塁から、いきなり左越えの先制タイムリー二塁打。この一打を含む2安打四球で、チームは2試合連続のコールド勝ち。選抜キップはほぼ手中にした。

 春夏連覇の旧チームも、秋の近畿は8強止まり。それを超え、目指すは史上初の3季連続甲子園制覇-。「明治神宮大会を制して、秋の全国制覇もしてみたい」。主将となり、1番打者から3番へ昇格したスラッガーはどこまでも貪欲。どこまで成長するのか、楽しみが1つ増えた感じだ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

kyoujii

  • メールを送信する

kyoujiiさんの最近のデジログ

<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31