デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

合わなかっただけ…。

2006年02月27日 23:05

お仕事お疲れさまでした。

金芽米金メダルなんて、洒落みたいですが、荒川効果が爆発で売り上げが倍だとか…。
荒川選手に肖りたい人が多いのでしょうか?
日本に帰ってきたら、引っ張りだこで寝不足になるのでしょうね。
体調崩さないと良いのですが…。
それよりも、喜びの実感の方が強いのでしょうかね。
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

明日定期券が切れます。
勿論、SuicaのICカードですよ。
携帯では無いですけど…。
何故か買うのは、ギリギリが多いです。
前日お金を用意して、当日定期を買い忘れ、思いっきり改札で引っかかる。
なんて、お笑いネタにならない様に気をつけないとね。

期待している人が、その辺に居そうですが…。
良い意味で裏切ってやる~ぅ!!
って言っても、前もって入れてあるクレジットが減るだけですが…。

有り難いコメントに返信します。
2/26 彩さん
当たり前の事も、本当は少しの努力に支えられている事だったりします。
今の彩さんも、何気ない1日かも知れませんが、きっと誰かに支えられている、そんな毎日だと思います。
実はhero、全然ダメなのですが、一緒に勉強しましょうね。
仲間は多い方が色んな意味で良いですからね。

メールも頂きました。
何気ないメッセージでも励みになったりしますね。
有り難うございました。


本日は、月曜日ですけど、こんな話を。

失恋から沈み込んでいる…」
「彼にふられたことで、男性不信になってしまって…」
そんな悩みを抱えている人が多いようですね。

貴女自身まだ、彼を好きでいる。
なのに彼は私から去っていってしまった…。

そんな経験をして、自分に自信が無くなって、
恋愛の結果はすべて自分のせいなのと、悩んでしまうようですね。


何かに失敗したときには、男性よりも女性のほうが自信をなくしやすいものなのだそうです。
確かに、男性よりも女性のほうが自信をなくしがちかもしれないなとhero女性のログを見ていて感じます。


私は、できるだけのことを彼にやってきたはず。
私は、こんなにも彼のことを好きなのに。
なのに彼が私から去っていくなんて。
去っていくということは、私に悪いところがあるからに違いない…。
こんな考えにたどり着く様ですね。

しかし、よく考えてみましょうよ。
“落ち度があったからふられた”
わけではないことは誰が見ても、わかりますよね。
あなたと彼は、たまたま合わなかっただけ。
そのことに、あなたよりも彼のほうが、ちょっとだけ早く気づき、去っていっただけのことですよね。
もしも彼が去って行かなかったとしたら、あなたからサヨナラを切り出したのかも知れませんね。

たとえば、彼との恋愛を見直して反省をしても、そのこたえが次の恋に活かされるかどうかは、謎のはずです。
だって、別れた彼と、これからつきあう彼は別の人格
相手が違うから、反省がそのままいかされるわけではないのですよ。

もちろん、多少は役立つこともあるでしょうね。
それで、
「前は彼を束縛しすぎたから、今度はそれをやめよう」
などと、ごく一般的な反省をする分には良いと思います。

しかし、必要以上に
「私はだめな人間なのでは」
と思ったり、悩んだりするのは、全く時間の無駄ですね。
実際、あまりに自分を責めてしまうタイプの人は、せっかく成功のチャンスが目の前に転がってきても、それを拾おうという気持ちにすらなれなくなっているのですよ。

まずは、考え方を変えるところから始めませんか?
折角、春も近くなってきた事ですし…。
ふられたのは、私のせいではない。
たまたま、ふたりは合わなかっただけ。
恋愛が終わったのは、誰のせいでもない。
そういうふうに、毎日自分に言い聞かせてしまいましょう。
鏡に向かって、話してみるのも一つの手かも知れません。

そして、本当にそう思えるようになってきたら、新しい恋愛を楽しむチャンスの到来です。
気持ち的にはね。
それに過去を、必要以上にふりかえらない。
より楽しく毎日を過ごすためには必要なのですよ。

参考になったら、とても嬉しいです。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28