デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

基本は、YESヽ( ´ ▽ ` )ノ

2006年02月05日 13:52

マリア・シャラポワ
4歳のときからテニスを始める(4歳の時にカフェルニコフから贈られたラケットは今でも家宝となっている)。
6歳の時、モスクワでエキジビションの試合に出場してナブラチロバの目に留り、ナブラチロバから米国へ行くのがベストとの忠告を受ける。父ユーリと6歳のマリアは、母を残し、わずか900ドルを持って米国に渡りフロリダブラーデントンに流れ着いた。ビザとお金の問題で母が合流できたのは2年後であったが、貧乏にたえながらテニスは続け、9歳になってニック ボロテリー テニスアカデミーに入ってさらに上達した。オースチンダベンポートサンプラスを育てた伝説コーチであるランズドルフのコーチを受けるため、大陸を横断してカリフォルニアまで出向くのもしばしばであった。16歳の2003年のウインブルドン大会では、ドキッチ等を破ってベスト16に進出して注目を集めた。そのプレーぶりだけでなく、その美貌からクルニコワ2世と騒がれパパラッチの格好の標的となっている。パパラッチは気にしない彼女だが、彼女の唯一の悩みは、ボールを打つ時に無意識に発する激しい叫び声やかなきり声や悲鳴だ。これについてはランズドルフからも改善指令が出されている。2003年にはジャパンオープンでも優勝したので、日本のファンにもおなじみとなった。
今では、テニス選手とモデルの2つの顔を持つ。
テニスコンピュータランキング世界ランキング1位(通算15人目)になる。
女優デビューの噂も…。
彼女サービスエースは他の選手を圧倒。
第一、動けませんもの…。

ウインブルドンでの、史上2番目のグランドスラム大会初優勝記録である17歳2ヶ月(最年少はヒンギスの16歳9ヶ月)

それにしても、昨日の試合は、シャラポワに取ってはやり難い試合だったと思う。
会場もほとんどが、ヒンギスの応援していたみたいだしね…。
人( ̄ω ̄;) スマヌ


今日の決勝戦は、マルチナ・ヒンギス(SUI)(117位) VS. エレーナ・デメンティエワ(RUS)(9位)
ヒンギス選手とティエワ選手との過去の対戦成績は2勝2敗です。2002年、最後の対戦ではデメンティエワ選手が6-3、6-1で勝利しており、ヒンギス選手が引退する前に最後に勝った選手でもあります。

最多優勝か、初優勝か、両選手の全てを出し尽くした熱戦を期待します。

有り難いコメントに返信します。
2/3 杏ちゃん
昨日はヒンギスを褒めちぎったので今日に…。
シャラポワは男子並みのスピードがあります。
球質は確かに男子より軽いですが…。
あの身長から打たれたサーブは迫力があるでしょうね。
勿論、ピンチのときのサービスエースが得意でもありますが…。

2/4 心菜ちゃん
気持ちを楽にもそうだけど、何事も前向きで考えよう!!
そしたら、勝手に結果がついて来るでしょう。
でも、その結果に動揺しないでね。

2/5 さゆちゃん
久しぶり~ぃ。
テストはどうでしたか?(爆)
やけど、跡のこらないと良いね。
スポーツにも、人間ドラマって存在するからそういう面も含めた形で見てると、もっとそのスポーツや選手を好きになり応援したくなります。
挫折して、這い上がるときの選手が一番応援したい選手ですね。
メンタル面での、苦労もわかるので一層応援に力が入りますよ。
応援した選手が勝てたときの感動は辛さの倍以上の喜びが返ってくる様です。
それは、誰でもわかりますよね。

有り難うございました。


寒い冬はお風呂にザッブ~ンと入りたいですよね~!

今日は調味料を!!!
え、醤油?ブー。 ソース?ブー。
正解は・・・お酢です! あ~、なるほど☆

お酢を浴槽に入れると、PH度が調整されるそうです。
冬ならではのかさつき・かゆみを抑えて、肌の状態が良くなるのだとか…。

しかも、勿論汚れも落ちてツルツルお肌に~ぃ!

さ・ら・に!生理痛にも効くし、ストレス解消にも!
生理痛の時はいつもよりお風呂の温度を熱めにすると良いそうですよ!

heroワンポイント情報でした。押忍!!!
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
(/≧◇≦\)アチャー!!(お酢ってこと?!)


ビッドカッパフィールドがあるインタビューで言ったこんな言葉を「すべてに対して、イエスで答えるんだ。ノーと言った瞬間に、全部の道が閉ざされる。
イエスの根拠なんかあとづけでいい。
空を飛べるか? イエス大好きな人を手に入れられるか? イエス
そう答えることから、すべてが始まるんだから…」

アメリカ天才マジシャン、デビッドカッパフィールドは、観客に手品を超えたイリュージョン幻想)を見せます。
それを見た観客はたとえタネがあると分かっていても、そのスケールに酔い、夢のような時間を過ごします。

泣いても笑っても、ある一定の秒数を刻んだ瞬間、我々は死ぬのです。
でも、どうせ同じだったら、精一杯幸せな時間を過ごした方がよっぽどいいはずですね。
出来れば、「自分の行動は極力自分で決めること! そして可能な限りジンクスを使って、『成功率が高まっている』と考えることが大切! それだけであなたの行動は格段に変わり、期待感にもあふれてくる!」
そして、「行動を選ぶときは、ドキドキするほうを自分の意志で選ぶほうがいい」ということです。
その具体的な行動としては、
「行動の前にカウントダウンをすること!」
10・9・8・7・6・5・4・3・2・1……

そして0と同時に行動を起こすわけです。

このようにカウントする途中に、数の進みと同時にあなたの中で強く気持ちが高まっていくのを感じてください。

そして0となるのと同時に行動することができれば、高まったエネルギーがすべて相手に伝わり、必ず自分は成功できる!
そう強く考えることが大切です。
しかもこの様なルールを決めるだけで、あなたのコントロール幻想は強まり、その行動に自信が満ち溢れてくるはずです。
すると相手はあなたの自信を感じ、実際の成功率もより高まってくるはずです。

これはデートビジネスでの誘いの瞬間や、ベッドから起きたり仕事を始めたりするときにも使えます。
どうか試してみてくださいね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • 心菜 2006年02月05日 19:08

    押忍!!!
    …あちゃぁ(/∇≦\)

    生理痛、いつもひどぃから、試してみよう★

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28