- 名前
- Kayama(カヤマ)
- 性別
- ♂
- 年齢
- 63歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- 恋愛に必要なもの:気持ちの盛り上がりと勢い(思い切り) 出会う前に知りたいこと:お相...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
フレンドとは何ぞや
2026年01月04日 00:42
フレンド機能というのがよくわかりません。
Aさんが私のことをフレンド登録してくれたら、私がデジログを投稿したときにメールなどで、「私が投稿しましたよ」と連絡がいくのかなと思っています。
逆に、私がAさんをフレンド登録したとしたら、何が起きるのでしょうか?
私のことをAさんがフレンド登録してくれていない場合には、Aさんには何も起きない?
私は基本的には、フレンド登録してもらえた時にはメールで連絡が来るので、お返しにフレンド登録をすることにしています。
でも実際には、フレンド登録していただいたお相手は、たとえばログを書くとかの活動をしていないことがほとんどなので、私の方には何も起きません。
「スキ」というバナーのようなものもあるのですが、これをポチッとすると何が起こるのかもよくわかりません。
多分メールで連絡がいくだけだと思っていますが、お相手も「スキ」をもらっても何をしていいのかよくわからないですよね。
どちらともよくわからない機能です。
皆さんはどのように使っていて、どのように考えているのか知りたいです。








このデジログへのコメント
フレンド登録もスキも好意アピールですね。
布石を置かれるのが嫌いなので放置します。
私が登録するのはログが面白くて読まずに居られない人、長く付き合いたい人です。
> のやさん
コメント、ありがとうございます
私もそのように理解してすればいいのかと思って、放置しています
私自身は、無視されていることは承知で勝手にフレンド登録もスキもしまくっていますが
コメントを書く