デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっぱり アルト

2025年01月31日 12:30

軽トラも魅力的だけど、乗るならアルトが良いな。

ハイブリッドだとかいろんな技術てんこ盛りで 『エコ』よりも、単純に軽くして燃費が良くてエコの方がわかりやすくて良くないですか?

若い頃、無茶ばかりしてて 軽くなったら本当に走るの? を検証したくて、運転席以外のシートとか取り払って乗ってた事あったけど、ソコソコキビキビしてて気持ちよかった。誰か乗せるかもしれないからと無駄な装備してるんだなと感じた。

若い頃は、『このドアの閉まる音がいい』とか言って百万も高い車買うんだろうけど、もうそんなの要らないかなぁと思う。

 どちらかというと、もっと部品加工屋さんと膝突き詰めて話し合って 安くて工場の人たちが儲かるクルマを作ってほしい。昭和の時代は本気でみんなやってたんだけどなぁ。いつからか、車メーカーが儲かるクルマを作るようになってきてる気がする。

アルト若者には人気無いだろうけど、私は昭和のパッションが感じられて好きです。機能美というか 工夫の塊みたい。スマートで皆が認める良さじゃないけど、突き詰めたから、知らない人には単純に見える みたいなところが良いなと

 とまあ、ゴタクを並べてますけど、あの形が好きなんでしょうね

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Yohさん

  • メールを送信する

Yohさんさんの最近のデジログ

<2025年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31