デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】実践している節約法

2024年08月29日 00:27

【お題日記】実践している節約法

おうちの家計簿つけてます
実践としては、特売日とお店で安いモノ探し
卵は火曜に〇〇スーパーで、とかね
今のお願いしたいのは備蓄米放出

あと洗濯は、お風呂の水で・・・
掃除は、掃除は・・・おいといて

これなら、家事手伝いって言ってもいいよね
ニートじゃないよね

このデジログへのコメント

  • かつみ 2024年08月29日 00:42

    いろいろ節約されているんですね。
    僕は食事がスーパーの弁当ばかりですので1日2食にしています。

    あと今日の琉香さんの写真は特別に素敵です。

  • makoto. 2024年08月29日 01:14

    琉香は偉いね
    家計簿つけると
    お金の動きが分かるから
    今要らないものとか
    これはご褒美とか
    予算と支出を見える化できるもんね
    出来るだけお料理つくると良いよ
    胃袋掴むと男は必ずお家に帰りたがるからね

  • ビックボス ヨシサマ 2024年08月29日 01:39

    電器光熱費や食品が値上がりをしていますので少しでも安い時に買って節約をすることは大事
    ですが健康を損ねてはいけませんので必要なものは買いましょう
    病気をしますとかえって高くつきます
    快食 快眠 快便

  • たけお 2024年08月29日 02:33

    立派でっす。

  • あすらん 2024年08月29日 04:24

    ニートは働く気持ちが無い人のことです
    それと今の時期は備蓄米も元々底を突く時期でもあるからね
    農家が新米を出すのを待つしかないかな?
    買いだめした人たちは古米を食べ続けることになるけどね

  • 2024年08月29日 05:26

    花嫁修業中だね
    掃除はロボットに任せよう
    食事も僕と一種緒に作ろうね
    僕の少ない給料も、ルカに任せれば安心だし
    そろそろ僕の家に転がり込んでおいでよ
    二人の家族計画を始めよう
    子供は何人がいい?

  • Smith 2024年08月29日 06:24

    しっかりとした奥さんになりそうですね。

  • おもち 2024年08月29日 08:53

    我が家の備蓄米(新之助)4kg放出しよか~(笑)

  • SATORU(^^) 2024年08月29日 08:56

    賢い消費者。

  • LEONLEON 2024年08月29日 12:46

    千葉県の半分は農水産が盛んだから早場米も天皇への献上米もありスーバーにも並びだしています。道の駅にも、イオンのGreenBeensにもありねっと注文しました。

  • 琉香 2024年08月29日 22:18

    > かつみさん
    3食食べないんですか
    ちょつと心配
    しっかり栄養取ってね

  • 琉香 2024年08月29日 22:21

    > makoto.さん
    料理・・・・
    お惣菜をお皿に盛りつけて完成
    どうぞ召し上がれ!

    ダメですね・・とほほ

  • 琉香 2024年08月29日 22:31

    > ビックボス ヨシサマさん
    塩分控えめにしてくださいね
    高血圧はいろんな病気のもとだから
    何時までも元気に快食・快眠・快便・快交

  • 琉香 2024年08月29日 22:36

    > たけおさん
    意外とクレカもポイントつきますよ

  • 琉香 2024年08月29日 22:46

    > あすらんさん
    Not in Education, Employment or Trainingですね
    花嫁修業はTrainingなのでOK?

  • 琉香 2024年08月29日 22:48

    > 漣さん
    二人は欲しいな
    養育費のためにためなきゃだから
    パパのお小遣い減額ねっ

  • 琉香 2024年08月29日 22:51

    > Smithさん
    良いですね
    昼はしっかり奥さん
    夜はしっとり奥さん
    を目指します

  • 琉香 2024年08月30日 05:39

    > おもちさん
    だいたい26合、ひと月分ぐらいかな

  • 琉香 2024年08月30日 05:47

    > SATORU(^^)さん
    割り引き食品見つけるとうれしいですよね

    よければまたコメントくれるとうれしいな
    ニーソックス探しておきます 笑

  • 琉香 2024年08月30日 05:52

    > LEONLEONさん
    落花生以外にもお米も作ってるんですね
    お米出回りそうだから、も少しまってみますネ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

琉香

  • メールを送信する
<2024年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31