デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】先祖代々の白物ある?

2024年08月15日 00:18

【お題日記】先祖代々の白物ある?

仏壇とか位牌とかででしょうか
ほかには何もありません

貴方が子孫に残すとしたらどんな代物が良いですか?
私は自分の写真を残したいかな
こんな先祖が居たと思ってもらえるから・・・

そのためには旦那様を見つけなきゃね

このデジログへのコメント

  • たけお 2024年08月15日 00:28

    3世代前までの家系図を取るには、役場で除籍謄本を取るといいです。
    それを元に家系図作っていくと、今なら大正時代まで取れるのかな。
    因みに、私の祖先は土佐藩のお殿様の学問師範でした。

  • かつみ 2024年08月15日 00:28

    僕の位牌を琉香さんに持っていて欲しいです。
    良ければそういう風に遺言しますので。

  • ビックボス ヨシサマ 2024年08月15日 00:45

    笑顔が素敵な写真です
    写真はルカさんの歴史そのものです
    是非若き日のヌ〇ドの一コマも残されると良いと思います
    私にもこんな時代があったなんて懐かしく思い出されます
    私の大事な旦那様
    それはヨシサマ

  • 2024年08月15日 04:59

    形あるものはいつかすべて無くなってしまう
    出来る事なら、僕とルカとの子孫を残したい
    子孫代々続く限り、その先祖として僕たちの事が残り続ける
    それだけで十分さ
    どうか僕と結婚してほしい
    そしてたくさん子

  • Smith 2024年08月15日 06:26

    先ずは子孫繁栄ですね

  • おもち 2024年08月15日 07:51

    我々コメしている皆が瑠香コレクションを家宝としてるはず!!

    墓まで持っていきます!

  • あつ 2024年08月15日 14:12

    こんな写真残してくれたら
    子孫みな喜ぶなあ
    写真集!

  • makoto. 2024年08月15日 16:14

    今使ってる腕時計は親父の形見
    ブランドじゃ無いけど武骨な飾り気の無い時計
    どんなブランドより気に行ってる
    子孫には思い出を残すかな
    後は困らないくらいの現金←リアルやろ
    写真も良いね

  • 琉香 2024年08月15日 21:54

    > たけおさん
    そんなに前までさかのぼれるんですね
    ぜひ過去帳に書いて後世に残してあげてください

  • 琉香 2024年08月15日 21:56

    > かつみさん
    位牌を持つということは・・・
    そういうことなんですね・・・

  • 琉香 2024年08月15日 22:03

    > ビックボス ヨシサマさん
    裸は私の観賞用で、残したりはしないかな
    旦那様の目に焼き付てくださいね

  • 琉香 2024年08月15日 22:25

    > 漣さん
    そうですね
    たくさん子作りしましょう

  • 琉香 2024年08月15日 22:38

    > Smithさん
    はい、たくさん子供を作りましょー

  • 琉香 2024年08月15日 22:40

    > おもちさん
    瑠香コレクションが励み(オカズ?)になれば幸いです

  • 琉香 2024年08月15日 22:43

    > あつさん

    ぜひぜひアツさんの写真も一緒に残しましょう

  • 琉香 2024年08月15日 22:50

    > makoto.さん
    身に着けるものだと愛着がわきますね
    やっぱり形あるものもいいですね

  • たけお 2024年08月16日 00:24

    過去帳に琉香さんが書いて下さい。

  • 琉香 2024年08月16日 23:02

    > たけおさん
    私より長生きしてくれなきゃイヤ

  • たけお 2024年08月17日 02:55

    じゃあ、今日から節制します♡

  • 琉香 2024年08月17日 23:16

    > たけおさん
    塩分控えめでね
    わたしが、料理得意だったら作ってあげられたのにね

  • たけお 2024年08月18日 01:20

    僕は、好き嫌いないから、琉香さんの愛情こもった料理なら何でも美味しく食べられます♡

  • 琉香 2024年08月18日 23:05

    > たけおさん
    からだを壊さない程度kぁもしれませんよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

琉香

  • メールを送信する
<2024年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31