デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】デジタル化しすぎて逆に不便に思う事

2024年08月06日 21:46

【お題日記】デジタル化しすぎて逆に不便に思う事

スマホの乗っ取り

偽造マイナンバーカードで機種変更されてしまうと
指紋認証、顔認証は新しいスマホで設定できちゃう
ワンタイムパスワード機種変更したスマホに届く
使ってた人は何も落ち度がないのに、乗っ取り出来ちゃうなんて
便利すぎて危険ですね

私のスマホがぬまれたら、あんな秘密や、こんな秘密がバレちゃいます
貴方が私の秘密、一つだけ盗めるとしたらどんな事ですか?

このデジログへのコメント

  • かつみ 2024年08月06日 22:14

    僕はガラケーでスマホのことはよく分からないのですが
    スマホは便利な部分と怖いところがあるのですね。

    僕は琉香さんのことでしたら根掘り葉掘り知りたいです。
    欲張りですか?

  • 2024年08月06日 22:23

    ルカの心

    その愛らしい笑顔で僕は君にぞっこんです
    ぼくのハートは君に盗まれちゃってる
    代わりにルカのハートが欲しい
    いや、君に似合う男になって君の♡をgetするよ

  • LEONLEON 2024年08月06日 22:56

    ニコニコ動画へのサイバー攻撃は電力鉄道道路や医療などへ本格したら生活はできない。全て止まり個人情報保護は漏れ漏れ、なり済まされ大混乱、停電し通信障害お金も身分証もデジタルで使えない。小国の真似は

  • ビックボス ヨシサマ 2024年08月07日 00:09

    ルカさんののカギを壊して入って恋泥棒をします
    もうルカさんはヨシサマから離れる事は出来ません
    私はデジタル化の波に乗り遅れた古いアナ ログ人間です
    ビックボスは消え去るのでしょうか

  • makoto. 2024年08月07日 00:41

    デジタル化での犯罪も
    頭良いんだよね
    ハッカーとかめちゃ頭いいやんね
    その頭で犯罪防ぐほうに使えたら良いのにね

    一つ秘密を盗むんですね
    えーっと
    秘密は秘密のままが良いや
    秘密は心に秘めておいてね

  • あすらん 2024年08月07日 00:49

    スマホの乗っ取り。。スマホなしでもできちゃったりもあるしね(>_<)
    落として拾われたらさらにですね
    ただ僕が落としてもだれもおじさんのだとは気づかないだろうな?プリキュアやフェンリースが守ってる

  • たけお 2024年08月07日 01:38

    心を盗んで下さい。

  • 琉香 2024年08月07日 22:52

    > かつみさん
    何でも聞いてください
    答えられることならお答えします

  • 琉香 2024年08月07日 22:55

    > 漣さん
    私のハートはそう簡単には盗めませんよ
    でもレンさんはいつも素敵なコメントくれるので
    優しい人だとはおもってます

  • 琉香 2024年08月07日 23:05

    > LEONLEONさん
    やっぱりC国製の製品とアプリは危険なのでしょうか
    情報規制やグレートファイヤーウォールで
    自由にインターネットが使えないなんて辛そうですね

  • 琉香 2024年08月07日 23:14

    > ビックボス ヨシサマさん
    私のカギは何重にもLOCKされてます
    でも素敵なお父さんのようなビックボスさんに心はゆるしてます

  • 琉香 2024年08月07日 23:16

    > makoto.さん
    秘密のままですね、解りました
    でも、少しづつでのいいので解き明かしてくれたらうれしいな

  • 琉香 2024年08月07日 23:28

    > あすらんさん
    お若いスマホ?をおもちなんですね
    レコードって味がありますね
    わざわざ張りを落として聞くなんてめんどくさいことが新しいです
    ジャケットも大きくてデザインも新鮮です

  • 琉香 2024年08月07日 23:31

    > たけおさん
    わたしの様なこむすめでよければ、盗んじゃいます

  • たけお 2024年08月08日 04:43

    こんなおじさんで宜しければ、盗ませて頂きます♡

  • 琉香 2024年08月09日 23:52

    > たけおさん
    盗み盗まれですね

  • たけお 2024年08月10日 06:20

    琉香さんに盗まれました

  • 琉香 2024年08月12日 23:13

    > たけおさん
    盗ませていただきました
    もうタケオさんは私の妄想の中の住人です

  • たけお 2024年08月13日 01:12

    いやーん。琉香さんにそう言ってもらえて光栄です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

琉香

  • メールを送信する
<2024年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31