- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
又勝ち越し!
2007年07月30日 07:57
オールスター後、各カード勝ち越し!
5回裏1死一塁、一塁走者の庄田は、鳥谷の適時三塁打で生還する。捕手相川
1、2番コンビで勝利演出 阪神Aクラスはすぐそこ
1番鳥谷、2番赤星。これまで57通りと打線を組み替えてきた阪神打線で、最も多いのがこの形だ。2試合連続で複数安打をマークした1、2番の存在が、チームの調子を上げている。
3回の攻撃が阪神に流れを引き寄せた。1点を追う2死一塁から鳥谷、赤星が出塁。満塁と好機を広げ、3番のシーツが走者一掃の二塁打を放った。「あれだけ出ると、シーツにチャンスが回ってくる」と岡田監督が話したように、1、2、3番で逆転劇を演出した。
「2人が勢いをつくれば形になる」と赤星。「積極的にいっていい結果が出ていた」と、鳥谷は5、6回の打席でも初球から打ちにいった。結果は打点付きの三塁打と2点本塁打。試合後お立ち台に立ったのはシーツだったが「鳥谷がやるべきだ」と、最初は拒否したほどの背番号1の活躍だった。
球宴前までは金本と林威助がチームを引っ張ってきた。中軸に負けじと、先頭打者から打線につながりができてきた。後半戦に入って5勝1敗。3位の横浜にも1ゲーム差に迫り、Aクラスがはっきり視界に入ってきた。
[共同通信社 2007年7月29日 22:20 ]
このデジログへのコメント
コメントを書く