- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
みんな頑張ったが?
2007年07月16日 08:33
台風の影響で二日休んだが、ちょっと意気込みすぎて、空回りエラーがらみのゼ催澄ΑΑΩ緘樟郛紊鯊任舛海鵑世、一歩及ばず・・・中日さんを首位にしてしまった。
<中日>5月27日以来の首位に浮上 阪神の連勝4で止まる
毎日新聞 - 2007/7/15 22:06
○中日6―3阪神●
中日が序盤の大量リードを守り、5月27日以来の首位に浮上した。二回、ウッズの23号ソロで先制。三回は4安打に捕逸、2敵失と守備の乱れに乗じ、一挙5点。川上は11安打を許したが8勝目。阪神は連勝が4で止まり、6年ぶりに前半戦の負け越しが決まった。
▽中日・落合監督 相手に考えられないミスもあり、きちっとした野球をしようとしたが、できていない。(川上)憲伸は今年一番良かったんじゃない? 切れもあった。
▽阪神・岡田監督 (三回、捕逸に2失策とミスも絡み大量失点)自滅やもん。しゃあないわな。(ミスがなければ)2点で終わってるかも分からんぞ。(上園は)守りにいって4点、5点になってしまった。
◇ウッズの豪快な一撃皮切りに大量点…中日が快勝
昼間の試合で巨人が敗れ、勝てば5月27日以来の首位に立つチャンスを得た中日。6月以降は打率1割8分1厘、本塁打がわずか2本と不振にあえいでいたウッズが4番らしい豪快な一撃で、打線爆発のきっかけをつくった。
阪神期待の新人右腕・上園が2三振を奪う上々の立ち上がりを見せた後の二回、先頭で初打席が回ってきた。直球でカウント2―0と追い込まれた後、「外すつもり」(上園)だが甘く入ってきたフォークを、体勢を崩さずに強振すると、一直線でバックスクリーンに飛び込む23号ソロ。「芯でうまくとらえることができた」という。その後は3度凡退したが、右に大飛球を放つなど、復調を感じさせた。
腰痛のため6月の交流戦を5試合欠場。5月末時点で3割1分8厘あった打率が、この試合の始まる時点で2割7分8厘まで落ち込んだ。それでも落合監督は4番で起用し続けた。雨天中止となった13日の室内練習では、監督自ら打撃投手を買って出た。落合監督は「この球場では最初の1点が特に大事」と主砲の活躍を喜んだ。ウッズも「とてもいい感じで打てた。雨天中止が続く間に打撃をチェックできた」と納得顔だ。
中日は三回、上園の変化球を狙い打ちして4安打を集中。阪神守備陣の乱れもあって5点をもぎ取り、勝利を決定づけた。今季は主力にけが人が続出。6月に離脱した荒木に代わって二塁を守る森野がこの日、五回の2失点につながる失策をするなど、盤石とは言えないが、チームに力強さが戻りつつある。【濱弘明】
○…阪神先発の上園は、前回登板の教訓を生かせなかった。守備の乱れもあり、プロ最短の3回、最多の6失点でKO。「ストライクを集めすぎた。ボール球をもっとうまく使えないといけない」と反省の言葉が並んだ。悔やみ切れないのは二回。先頭のウッズをカウント2―0と追い込んだ後の3球目だ。高めに抜けたフォークをバックスクリーンへ運ばれた。7日の中日戦でもウッズにカウント2―0から決勝2ランを浴びていた。この試合まで防御率2・33と安定していたが、投手有利のカウントで制球ミスを繰り返しては、勝ち星は伸びない。
★今岡が今季初の欠場 阪神の今岡誠内野手(32)が、15日の中日戦を体調不良のため欠場した。欠場は今季初めて。球団によると、14日夜から高熱や下痢の症状があり、ベンチ入りメンバーから外れた。
[ 2007/7/15 22:57 更新 ]
毎日新聞
このデジログへのコメント
コメントを書く