- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
日ハムさんおめでとう。
2007年06月24日 09:12
負けました・・・
得意の延長戦のはずが?!
今日は、涙雨降り続いてます・・・
日本ハムが交流戦初V!ダルビッシュ、甲子園で悲願達成
2007年6月24日(日) 8時1分 サンケイスポーツ
(交流戦、阪神4−6日本ハム=延長十一回 日本ハムが23日の阪神戦(甲子園)で6−4と延長戦を制し、2試合を残して交流戦初優勝を決めた。この日先発したダルビッシュ有投手(20)は、思い出の聖地で悲願のV。日本ハムには優勝賞金5000万円が贈られる。
炎天下の甲子園で、日本ハムナインが高々と『5000万円』のボードを掲げた。初戦から12連勝を飾って突っ走った昨年の日本一チームが、交流戦では初となる王座に駆け上がった。
「最高の気分だよ。(交流戦Vは)みんなの力を結集した結果。投手がしっかり試合を作るという、このチームの野球ができたね」。阪神が誇るJFKにも投げ勝った投手陣に、ヒルマン監督が胸を張った。交流戦チーム防御率は12球団トップの2.11。この日もダルビッシュ−武田久−マイケル中村の“勝利の方程式”で、今季延長戦無敗だった虎に競り勝った。
「チームの足を引っ張ってしまって申し訳ない。でも、とにかく勝ててよかった。それが一番うれしいです」。一度は反省を口にしたダルビッシュの顔にも笑みがこぼれた。一回無死一、三塁から金本に逆転の3ランを浴びるなど4失点したが「最後まで疲れなかった。高校時代の体力に戻りました」と二回以降は3安打。しめて11奪三振、134球の熱投で追加点を許さなかった。東北高時代に逃した「甲子園での優勝」も果たし、喜びは格別だ。
「厳しい戦いに勝ってこれたのは、1試合1試合大事にいったからこそ。先々のことは考えずにあした(24日)勝つことに集中したい」。最後は厳しい表情で会見を締めたヒルマン監督。ついに首位ロッテとのゲーム差がなくなったパ・リーグ戦線でも、主役を奪いにいく。
〔写真:思い出の甲子園で優勝を決めたダルビッシュ。トロフィーを感慨深げに見つめた〕
[6月24日 8時1分 更新 ] サンケイスポーツ
このデジログへのコメント
コメントを書く