デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

弱者は強者の紛い物?

2005年08月27日 12:41

こんにちは。
お休みの皆さんはお出かけでしょうか。
仕事の人は頑張って終わらせて下さいね。p(~_~)q
そうそう、つくばエクスプレスが開業しました。
秋葉原からつくばまで最短で45分で到着するそうです。
東京埼玉千葉茨城の一都三県を通り常磐線の混雑緩和に一役買ってくれることを願いつつも、只でさえ混雑している秋葉原駅もっと混雑すると思うとゾッとしますね。
アキバ系等と騒がれている昨今ですが、元々の地名は秋葉が原だとか。
それでアキバと呼ばれているのでしょうか・・・。
ところで、秋葉原再開発でどう様変わりして行くのか楽しみですが・・・。
その前に、現在の秋葉原はというと、さすが、オタクの街だけ有って、メイドカフェで、「ご主人様」や「お返りなさいませ」とかいってメイドさんがお話し相手になってくれるのだそうです。(~~;)
アキバメイドカフェ制服図鑑なんて言う本も出ている次第です。
TVで見た限りでは、メイドカフェに是非女性客も足を運んで欲しいとの事でした。(^^)
中々微妙な気もしますが、話の種に一度は行ってみたい気もします。(世も末か?)
ただ、絶対に一人では行けない。
誰か一緒に行って?(爆)
もう一つ、コスプレ居酒屋なんて言うのも有るみたいです。
こちらの方が、仲間内で行けそうですが。
メニューに小悪魔おにぎりが有り、注文を受けると小悪魔ちゃんが、その場で握ってくれるおにぎりです。
因に、そのおにぎりハートおにぎりだそうです。
お味はいかがでしょうか?
(?_?)彡☆☆
そして、ぐりぐり(小悪魔が搾る魅惑のサワーです)グレープフルーツ等をその場で搾ってくれます。
小悪魔カクテル シェイカー(小悪魔が振る魅惑のカクテルです)
カクテル自体はお任せメニューなので、此処までくると、何が楽しいのか分かりません。
もしかして、シェイカーを振る姿に(禁)・(禁)・(禁)い事があるのでしょうか。
色んな意味で、遣る瀬無くなっているheroがいます。
こんなに、盛り下げておきながら、強行に本題です。
全ての人が、メイドさんみたいであれば皆幸せでしょうが、実社会でそれはあり得ませんね。
皆、嫌いな人はいるし、自分も誰かに嫌われています。
自分がどう見られているか、周りの評価ばかり気にしていると、本来の自分らしさ自分の良さが発揮出来ないで結果的に、誰からも、好かれないという感じになってしまうのです。
それは、発言や行動に自信がないし、そんな態度が相手にミエミエだから結局相手は、一歩下がって観察するしかないのです。
人の基本的な防衛本能が働いてしまうのでしょうね。
どっち付かずの態度で、heroもかなり、失敗してるほうですから。
誰だって、生き残る為には、強い方に引き寄せられる傾向に有るのです。
ただ、強く見せるものというのは、織田信長の様に、敵が多いので短命に終わってしまう傾向が有ります。
本当に強いのは、逆風に耐えられる身を屈めるすべを知っている人ではないかと、heroは思うのです。
勿論、時間はかかるけれど弱いからと言って諦める必要も有りません。
人は、客観的に見る機能も有るので、強い物にはない、ゆったりした雰囲気癒し)にもなりますから。
徳川家康の様に仲間を構成してしまえば、後は、敵の様子を伺い知れば良いだけなのです。
疲れた仲間を、解放して、戦力になってもらえば良いのです。
仲間に対して、時間と努力は出し惜しみしない条件で、あなたの味方に付いてくれるはずですよ。
まれに、利用だけする人がいますので、やはり、人を見る目を養う事も必要ですよ。
その辺は、heroもかなり弱い所では有りますが・・・。
もっとも、無償の奉仕なんか、通常ではあり得ませんのでその辺は覚えておいて下さいね。
美味しい話には、頭の隅に何か有る?位の軽い疑いも必要ですね。
そればかりになってしまうと寂しい世の中になりますが・・・。
お相手はheroでした。

このデジログへのコメント

  • hero 2005年08月27日 16:31

    そういう楽しみ方も有るのですね。(^^)
    確かに、何を話しているのか分からないですからね。

  • hero 2005年08月28日 09:38

    今度は、信じる事もして欲しいな。
    疑いを持つと身軽だけど、深くは付き合えないから・・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2005年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31