- 名前
- hero
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 最近、美術館に行ってませんね。 休日は、料理をつくっています。 鯵のつみれ揚げを作り...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
光感作性(刺激・シミ)
2005年08月11日 22:07
今日、会社帰りに、船宿が有るので、ちらっと覗いてみたら、浴衣を着た女性が、屋形船に乗る為待っていたのを見て、つい見とれてしまいました。(^0^)
その人もこっちを見たいたのですが、変な奴だと思われなかったか、心配です。(^^;)
でも、もう会う事無いから、良いかな?
駅に着いたら人だかりが出来ていて、警察がいたので、みんな注目して見ていましたが、heroも見たのですが、一瞬見えただけなので、よくわからないけど、階段の途中で多分人が血を流して倒れていたと思う。
その人が、どうなったかは、わかりませんが・・・。
本題に。
前に、柑橘系精油の感光作用について、軽く触れました。
光感作性・光毒性とか言われています。
最も注意しなければダメな物が、ベルガモットです。
ベルガモットをキャリアオイルに希釈して肌に適用後、外出して日に当たったりすると、刺激を感じたり、シミになったりします。
トリートメントで使用する場合は、夜のみの使用が安心です。
因に、グレープフルーツは、ベルガモットに比べれば光感作性は弱いので、夜に足のトリートメントをするだけなら特に朝、洗い流す必要はないと思います。
グレープフルーツは足のむくみを取りたい時のトリートメントには、大変良いので是非、試してみて下さい。
お相手は、heroでした。
このデジログへのコメント
コメントを書く